栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

「HONE」来た!


久住昌之&オーケストラQのアルバム「HONE」が届きました。
イントロから可笑しいです、超オススメ(^^)

ふた月ほど前、「ぶらり途中下車の旅」から取材の問い合わせが来ました。
タウン誌のボクの記事を見たそう。
横浜市営地下鉄グリーンラインの沿線でロケをするんだそうです。
…残念ながらボクの最寄り駅は、市営地下鉄だとブルーライン。笑
丁重な御断りメールを送ったけど返事は、ぬ!
スポンサーサイト

もうすぐ、ねったいかんフェスティバル



今年も「ねったいかんフェスティバル」でスクリーントーンズのライブがあります。
会場の板橋区立熱帯環境植物館、めっちゃ良い空間です。
お子さま連れにもオススメ!
無料です、お時間がありましたら是非~(^^)

TheScreenTones
「ねったいかんフェスティバル」
9月24日(日) 
?1:30から?3:30から
板橋区立熱帯環境植物館(03-5920-1131)
東京都板橋区高島平8-29-2 地下ホール
http://www.seibu-la.co.jp/nettaikan/
入場無料 各回70人(先着順)

像と鳥



エディンバラは海が近いせいか、海鳥が多かったです。
宿でも、深夜の呑み屋の喧騒が納まる頃から、今度は鳥の鳴き声が聞こえてきました。
鳥が多いせいか、石像のアタマに鳥が止まってフンをしてる率も多かったです。(クスミさんの好きそうなネタ)
三人の像の手前の人の、鳥フンにビックリしてる気持ちが伝わってきます。笑

ハイジのCMも、リミックスって言うのかな?


久々に横浜に帰り、ほったらかしの庭から収穫。
もうそろそろ終りな感じかな~。

最近のCM、アルプスの少女ハイジを知らない世代には「家庭教師のトライ」と「日清カップヌードル」がコラボしてると思ってるんではなかろうか。

そういえばサウンド&レコーディング・マガジンでリミックスコンテストというのをやっていて、面白そうだから応募したのだけど連絡ないのでダメでした。
https://ssl.avexnet.or.jp/tm/getwild/
まぁ賞なんぞ取れる訳もないのですが、寂しいので報告がてら応募作品です、笑ってください。
『・映像をつけていただくことも可能ですが、映像に関しては審査の対象とはいたしません。』と応募要項に書いてあったけど、ついつい付けてしまいました。
「Geti Wild Logic mix」
https://youtu.be/oa12De9-X0A

逆光


昨日の台風、実家は無事通過してくれました。
今、新東名で横浜に戻り中。
富士山が凄く綺麗なので急遽寄った駿河湾沼津サービスエリアからは、愛鷹山が邪魔してまったく見えずf(^_^;
でも、駿河湾の景色はなかなか良いです。
そしてボクは真っ黒…。
次のページ

FC2Ad