栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

パッキング


昨日は仮想定規『TheGATE』スコットランド エディンバラフリンジ演劇祭に向けての荷物のパッケージングをやりました。
衣装、小道具、大道具、メイク道具、音響機械、楽器などを重さや大きさを考えながらトランクに詰めていきました。
海外公演の経験豊富な座長サボさんのノウハウは凄いです。
出発まで、あと3日!

コラボニクスフィルムさんが、また宣伝動画を作ってくれました。
https://www.youtube.com/watch?v=ZxifEPaLkx0

http://www.kasoujyougi.com


命日


今日は父の命日。
もう二年が経ちました。
ボクは特別な宗教感がある訳ではなく、父はいつも自分の中にいると思ってます。
が、やはり寂しいもんですね。
幾つになっても、褒めてもらえると嬉しかったなぁ。

改良中!



仮想定規「TheGATE」、ARENA下北沢バージョンからエディンバラ公演バージョンに改良してます。
動きや立ち位置など、大幅に変更。
面白い作品になってると思います。
向こうのお客さんの反応が楽しみです。
お近くのかた、是非っ!…なんて居ないですよねf(^_^;

エディンバラ・フェスティバル・フリンジ参加公演
仮想定規「The GATE」童謡頁その壱~通りゃんせ ~
作・演出/青木砂織
音楽/ほんだまこと
出演/
 樋口浩二
 関根靖晃
 藤村一成
 末廣円
 松山由佳
 ほんだまこと
 栗木健
 青木砂織

エディンバラ・フェスティバル・フリンジ
2017年8月23日(水)~28日(月) @C too (main house)
https://tickets.edfringe.com/whats-on/gate


http://www.kasoujyougi.com

「万!万!歳!」稽古場。




昨日、芝居塾の稽古に行ってきました。
わ、本番まであと10日!
前回の稽古で伝えた演奏内容を見せてもらったのですが、おー、なかなか良いシーンになってました。
皆さんさすがっ!
そして何ヵ所か修正したり、細かい部分を練習したりしました。
本番はエジンバラに行ってて見れないのが残念です。
帰り際「稽古場に来れるのは最後になると思います。」と言ったら、皆から「えー!」と…。嬉しいですねぇ。
また行っちゃおうかな、「えー!」を聞きに。笑
写真は皆に演奏させておいて自撮りをする変態講師。

宣伝パフォーマンス動画。
https://youtu.be/4OWuqKmIqd0
そして去年の公演の様子。
https://www.youtube.com/watch?v=KCmzdMzc6ww

青少年のための芝居塾公演2017
「万!万!歳!」
~いま この瞬間(とき) かけがえのない~

●出演
浅生礼史 東享司 山ノ井史 野比隆彦 山之口晋也 ※studio salt
環ゆら 萩原美智子(東京タンバリン) 根本修幣 ※50音順
他芝居塾塾生 総勢33名

●公演日程
8月26日(土) 13:00~ /  18:00~
8月27日(日) 13:00~

●チケット料金 <前売・当日共 / 日時指定・全席自由席>
一般 = 2800円
高校生以下 = 1000円(要学生証提示)

=================
◎ご予約はこちら↓↓
https://ticket.corich.jp/apply/84939/

=================
●会場
神奈川県立青少年センター ホール
《所在地》
横浜市西区紅葉ケ丘9番地の1
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f602/p7333.html

●スタッフ
作・演出:椎名泉水
歌唱指導・振付:水野里香
音楽・演奏指導:栗木健
オリジナル挿入歌作曲:根本修幣
企画・製作:studio salt
主催:青少年のための芝居塾公演 製作委員会(神奈川県演劇連盟神奈川県立青少年センター)

●ホームページ
http://studiosalt.net/juku2017sp/ (青少年のための芝居塾2017 特設サイト)
http://www.studiosalt.net/stage/juku2017 (studio salt公式ホームページ)

打ち上げライブリハ



昨日はスクリーントーンズのリハーサルでした。
いつもお世話になってるベースのヨッシーさんも含めてフルメンバーは久しぶり。
ボクも久しぶりにドラムです。
昨日のリハーサルの写真、携帯の中身を整理してたら消えてしまったのでありませんが、今回これまた久しぶりに三連シングルヘッドタムを使おうと思ってます。
いっぱい並べたドラムセットも楽しい(^^)
そして「孤独のグルメseason6」の曲はもちろん、season6でよく使われてた昔の曲も演奏します。
昨日のリハで、みんな「懐かしいー!」とか「覚えてないっ!」を連呼してました。
レアな演奏やプレゼント抽選コーナーなど、盛りだくさんです。
夏の思い出に、お時間がありましたら是非っ!

TheScerrnTones『孤独のグルメseason6』打ち上げライヴ!
8月19日(土)
吉祥寺マンダラ2(0422-42-1579)
武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
open18:30/start19:30 
前売り¥3000/当日3300+drink
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
次のページ

FC2Ad