栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

告知っす!

明日10月1日、横浜フリンジフェスティバルオープニングセレモニーで未来演劇人シアターがダンスを披露します。
ボクもパーカッションで参加します。
19時~スタート
1ドリンク付き1000円
横浜相鉄本多劇場(0453192150)
相鉄ムービル3F
いらっしゃ~い!
スポンサーサイト

常套句!

雨、止まないな~。
昔、大好きなバンドが豊穣の雨って曲を歌ってたっけな~。
公園に練習には行けないけど我慢我慢。

昨日行ったリサイクルショップに、タム(ドラムセットの中の小さい太鼓)を改造して作ったスネア(鼓笛隊でいう小太鼓)を売ってました。
改造の仕方のセンスがボクに似てて思わず買いそうになったけど、機材車の空きスペースと値段と使用頻度を天秤にかけて結局止めました。
次に行ってまだあったらまた悩むかも。

ブックオフでビートたけしの本を三冊購入。
100円コーナーで。笑
ビートたけしって結構本出してるんだよね~。
あれだけ忙しいのに凄い!尊敬

で、その時知ったけどブックオフのポイントカードが新しくなるそうで今までのが使えなくなるそう。
スーパーとかのポイントカードも定着してしばらくすると、新しくしてポイントがなくなる事がよくあります。
ズルイ!
ポイントカードビジネスの常套句なんだろうね。

修理完了!あ~スッキリ。

機材車の修理がやっと終わって工場に取りに行ってきました!
ヤバかった~。
昨日の昼にどれくらいかかるか問い合わせたら来週の前半にはなんとかと言われ、1日の相鉄本多劇場でのダンスで使う楽器が無い~!涙、と焦ってました。
そしたら夕方にパーツ交換ではなく応急ではあるけど修理でなんとかなったと連絡がありました。
しかもつまりリーズナブル!
フーッ、セーフ!
一時はみんなに何と言い訳しようか考えてたんだけど、ってのはウソで工場に楽器を取りに行く算段はしてたんだけどそれだと大変だったからね~。
部屋を占拠してた楽器達も無くなりスッキリです(^-^)

月!蚊!

昨夜はカラオケで今ハマってる桑田佳祐の「月」という曲の練習。
っていうか友達とカラオケで熱唱!
今夜は公園で月を見ながらドラムの練習。
月、綺麗だな~。
遠くで音もなく飛行機が三機飛んでます。
何処に向かって飛んで行くんだろう。
ああ、無性に沖縄に行きたくなってきた。

ぷ~ん
ウー、蚊がウザイ。
かゆいー。
あー、もうヤメタ!帰ろ。

ダンス!

昨日は未来演劇人シアターというカンパニーのダンス公演の稽古に参加してきました。
横浜フリンジフェスティバルという野外でやる演劇のイベントで11月2、3、4日に上演するハマのメリー『市電うどん』というダンス公演にボクも参加します。
で、10月1日に相鉄本多劇場でやるフリンジフェスティバルのオープニングセレモニーでも少しダンスを披露することになっていてその稽古です。
ボクはパーカッションでの参加ですが、せっかくだから振り付けを覚えて一緒に踊りました。
少年王者館系のダンスを踊るのは百人芝居真夜中の弥次さん喜多さんに出た時以来です。
いやー、石丸だいこさんの振り付けはホント素敵です。
オリジナリティーってああいう事を言うんだな~。
11月の本番が楽しみです。
http://www.prokana.com/t/
http://mirai-engekijin.com/

修理するためには仕方なし!

20070926164303
機材車を修理に出しました。
高速で走るとエンジンの形をした警告ランプが点くようになっちゃったのと、スピードメーターが壊れたからです。
ま、正直どんだけスピードを出してもメーターがゼロってのも悪くないな~って思ったりもしたけど。笑
まずトヨタディーラーの工場に持っていきました。
そしたら後ろの荷物を全部降ろさないと預かれない!と言われ泣く泣く退散。
家に帰り、いつも荷物を積んだまま車検を受けさせてもらってる馴染みの修理工場に電話したら、エンジンルームが開けられる状態なら良いですよ~とのこと。
早速エンジンルームを開けるのに邪魔な楽器を部屋に降ろし(…って言っても結構な量なんだけど。笑)修理工場に持っていきました。
う~、いつも助かるゼ、○○自動車!
それに比べ、ディーラーの工場は融通が利かないな(`´)
ペッゝゝペッゝゝ

う~、早くなおらないかな~!

いつから売ってたっけな~!

今更だけど、前から気になってたsuntoryのGokuriっていうグレープフルーツジュースを飲みました。
これが想像以上に旨い!
もし今スーパーかコンビニの近くにいたら5本くらい買ってゴクゴク呑んでると思います。
やるな!サントリー。
ビールはなぜかあんなにマズイのに見なおしたゼ。

劇団名だよって説明しなきゃ判らないよ!笑

昨日、吉祥寺に久住さんのリハに行く途中渋谷でピョンピョン跳ねるブリキのオモチャを探し廻ったのですが無いですね~。
宇宙百貨でかろうじて跳ねるバンビが売っていて買ったんだけど、大きいし持久力が無くすぐ止まっちゃうし、イマイチでした。
吉祥寺にも早く着いたから探したけど結果は同じ。
楽器ネタとして使うからビンテージとかって考えてなかったんだけど、こんだけ探して無かったらもうそれもありかな~。

今日は武蔵関で久住さんのライブです。
久々のゴッチ参加で楽しみです!

その前に新宿サンモールスタジオでヒンドゥー五千回の「渋柿の行方」という芝居を観ました。
ある家族の所に田舎から突然訳ありの祖父母がたずねてくる話しです。
ストーリーがねじれて交ざってグチョングチョンになって、ストレスが溜りに溜まって、で展開があってビックリしたりして納得できてきて腑に落ちて、面白い芝居でした。
あ、もちろん広げた風呂敷を全部畳めた訳ではなく、何で?ってコトもあったけど、扇田さんすごいな~。

大荷物で渋谷徘徊予定!

今日は明日ライブをやる久住昌之&BlueHipのリハで吉祥寺に行きます。
連絡もらった曲目で必要なパーカッションをピックアップして持っていきます。
量が多そうだと機材車で行きますが、手持ちで行けそうなら電車です。
今日はどうやら電車で行けそうです。
久々に電車に乗るな~。
そうだ、せっかく渋谷を通過するからピョンピョン跳ねるブリキのオモチャを探しに行こうかな。
結果は追ってまた。

チラシ完成!

早朝に帰宅して、シャワーを浴びて上半身裸で外に置いてある洗濯機で洗濯してたら、掃除してる近所のオバチャンに遭遇。
おはようございます!と言った後裸であることに気付いたらしくそそくさと去って行きました。
よかった~!ズボンは履いてて。

劇団studio salt公演「職員会議」のチラシが出来上がりました。
ボクがバンドに参加させてもらってる漫画家の久住昌之さんに切ってもらった切り絵が使われてるチラシです。
すげーいいっす!
日替わりゲストで出させてもらうボクの顔もありました。笑
ボクの顔を切ってもらったのは実は二度目です(^^)v
劇場で芝居によってはそろそろ折り込まれてるみたいです。
是非ゲットしてくださーい!

オモチャ探して川崎巡り

先日、ピョンピョン跳ねるブリキのオモチャほか、欲しいモノを探しに川崎方面のリサイクルショップツアーに行ってきました。
一軒、ヤマハの木琴が2900円で売っててかなり悩んだのですが、携帯のグーグルで検索したら新品でも6000円弱だと判りとりあえず保留にしときました。
携帯って便利だね~!
途中ふと思い付き、グーグルで「大中川崎」で検索した所、なんとありました!
しかも店の紹介文に「ブリキのオモチャ」の文字が!
さっそく行ってみました。
到着して店内を見回したのですが、ん?ブリキのオモチャが見当たりません。
店員さんに「ブリキのオモチャありますか?」と聞いたところ、ハ?って顔されて「取り扱ってません」とキッパリ言われてしまいました。
そんな~、ネットでの店の紹介文にはちゃんと書いてあったのに…。
トホホです。
自分が正しい事を判ってもらえない時の子供のように泣きそうになりました。笑
結局川崎巡りで収穫はありませんでした(T_T)

浦島伝説

たまにボーッと地図を見るのが好きです。
思わぬ発見があって楽しいです。
たとえば、なぜあるのか意味の分からなかった陸橋の下に半分地下に埋められてトンネル状の貨物線が走ってたり、曲がってて不思議に思ってた小道が川を埋め立てた跡だったり。
地名も、どうしてついたか由来を想像したりします。
ボクの家から海の方に行った東神奈川駅の辺りに浦島という場所があります。
浦島神社もあります。
浦島伝説は日本のあちこちにあるそうですが、どうして東神奈川に浦島という場所があるのか不思議です。
ホントにここが浦島太郎の話しの発祥の場所ならもっと有名になってるだろうから、浦島太郎の話しにあやかって後から付けたのかなー。
ご丁寧に近くに亀住町まである。笑
さらに新浦島町まで…あ、埋め立て地だった。

たけしーず

TAKESHIS’のDVDをゲオで借りてて、返却日を忘れてて慌てて見ました。
うーん、よくわからん。
たぶん見た人みんなそう思うだろうし、たけしさんももちろんそれを判ってて作ったんだろうな~。
素材を沢山撮影しておいて編集で話しを作っていく感じがしました。
本人も言ってた気がするけど、編集作業が楽しいんだろうな~。
でもこの手のはもっと面白い人もいるし、もういいかなー。

説明してちょ!

うーん、決して社会派とかそんなつもりではないのですが、世の中にどうしても意味のワカラナイ事があります。
たとえば自動車運転免許。
運転免許が点数の減点制で点数が無くなると免停か免取りになりますよね。
で、ワカラナイのは点数が無くなる違反をした時から確定通知?が届くまでの間は運転できるんですよね。
なんで?
ちなみに過去の話しですがボクの友達は酒気帯運転で捕まり、免停の通知が来る間にまた酒気帯運転で捕まりました。
交通事故を無くすためのルールなら点数の無くなる違反をした時点でもう運転させちゃダメでしょう。

あと、銀行のATM。
カードを入れて残高を確認しようとする時、暗証番号を入力します。
で、幾ら引き出せるか確認していざ『お引き出し』ボタンを押すと画面に出るのは「暗証番号を入力してください」!
なんでやねん!
あ、オレ名古屋出身だった、
ナニとろくしゃーこといっとるがや!
さっき暗証番号を入力したオレが信用できない訳?
カード抜かずにそのままだよ?
フガフガフガっ

あと♪「お仏壇のハセガワ~」ってCM、「汚物団のハセガワ~」って聞こえない?
ん?…おおきなお世話だ~ね。

http://kurikiken.web.fc2.com/i/

晴れてよかった!

今日はtkoっていうソウルファンクバンドのリハ&ライブでした。
ホーンやストリングスがいたり、タップダンスと共演したりとなかなか贅沢なのでいつも楽しみなのですが、このバンドは活動のメインが野外ライブなので雨等の天候や苦情で中止になる事が多々あります。
それに加えボクの予定が合わなかったりで今日は4ヵ月ぶりくらいの参加です。
色々と事前のトラブル等あってリーダーの野尻くんは大変そうだったし、ボクも正直良いプレイだった訳ではないんだけど、立ち止まって見てくれる人が結構いたしよかったと思う。
ボクも仕込んだネタが出来て万万歳だし~ 笑
このバンド、これからどうなってくか楽しみです!

ピョンピョン跳ねるゼンマイのオモチャ!

マイクプリアンプ…って言っても何のこっちゃって人に説明すると、マイクで何かを録音する時マイクとミキサーのあいだにつなぐと音が良くなる機械、を買おうと思ってた所、良く行く横浜の石橋楽器に欲しい機種の中古を売ってると友達から聞いたので昼間見に行きました。
うーん、どうしよう、迷うー。
信用できる店員に色々聞いたりグダグダしてたんだけど、真空管という消耗品を使ってるため保障が効かないと言われてとりあえず買うの保留にしました。
でも寝る間際とかに思い出して無性に欲しくなったりするんだよね~。
で、次の日やっぱり買いに行ったら無かったりして…(T_T)

パーカッションネタでピョンピョン跳ねるゼンマイのオモチャを探してます。
買い物ついでに中華街の雑貨屋に探しに行きました。
めぼしい店をかなりまわって探したんだけど、予想外に見つかりません。
うーん、あんなの何処でも売ってると思ったのに~。
っていうか欲しがってるのボクぐらいなんだろうなー。
近々、渋谷の大中にでも探しに行こう。

夕方からは、スタジオでセッションしました。
久々のドラムです(^O^)
最近お世話になってるKUROさんというかなりキャリアのあるベーシストと、ボクの友達のピアニスト石井くんと、ボーカルにKUROさんの奥さんとでスタジオに入ったんだけど、やっぱ良いベーシストとやるといいなー。
すごく勉強になります!
最初は緊張したけど、相手の音を聞いてるだけで自然に演奏する事に集中していきます。
またやりたいな~。
あとで録音したMDを聴いて一人反省会しよ~っと。

ラジカセ

今、オーディオ機器ってどういう名称で呼ばれてるんだろう?
昔はレコードを聞く機械をステレオって言ってた気がするんだけど、レコードを聞く機械からは音がステレオで聞こえるけどステレオの意味はレコードでは断じて無いですよね。
逆に昔のラジカセのようなMDやMP3が聞けるやつは、MDラジカセとかMP3ラジカセとか言うのかな?
ラジオのラジはギリギリセーフだけどカセットテープのカセの部分は明らかにアウトだよね。
何でこんな事を悩み出したかと言うと、ボクの部屋のコンポの上に聞き終わってそのまま置いたCDの山ができてて、その事を日記に書こうと思ったんだけどコンポなんて言葉はもうずいずん聞いてないなーと思って。

ちなみにカセットテープの音ってナニゲによかったりすりんだよなー。
レコーディングでもわざとカセットテープに一度録音してからデジタルに移したりする人がいるくらいだからね。

http://kurikiken.web.fc2.com/

愛しのロゴマーク)^o^(

昨夜、ボクのホームページを作ってくれてるハセガワくんの家に行って、トップページの新しいデザインのロゴマークを作ってきました。
もう見てもらえました?っていうか気付いてもらえるかなー?
まあ、ビールを呑みつつ総理辞任のニュースを見ながら色々とツッコミつつ、ゆる~くグダグダと。
こうしたい、という案はあって、でもそれを書くソフトの使い方がさっぱり分からないという状況でした。
しかも酔ってるから、細かい位置を指定しようとしてもマウスがフラフラして定まりません。笑
かなりいい所まで行っても、ちょっと間違えただけでもアンドゥの上手なやりかたが判らずグチャグチャになってしまいます。
何度もアタマから煙が出そうになりながらも、なんとかアルコールでなだめつつ一応完成させました。
まだまだ御粗末だけどやりたかった事は伝わると思います。
今後ソフトの使い方を覚えたりして地味にバージョンアップさせて行きたいです。
パソコン版じゃないと無理だけど、一度見てくださーい(^O^)/

http://kurikiken.web.fc2.com/

あとひとつ!

東白楽駅の近くに「とらや」というラーメン屋があります。
そこの味噌ラーメン、オススメです。
焼き葱が入ってて香ばしく、チャーシューも美味しいしたまりませんなあ。
日曜に行くとなぜか半額です。
350円であの味が食べれるのはかなりお得だと思います。

すぐ近くにある有名なラーメン店「六角屋」のラーメンも好きです。
最近値上がりして、ちょっとガッカリしましたが、すりおろし生姜が入れ放題で、遠慮なくたくさん入れて食べるのがオススメです。
そういえば六角橋の交差点にまたラーメン屋ができて、四つ角のうちの三つがラーメン屋です。
せっかくだからもう一つの角もラーメン屋にしちゃえば話題になるのにな~。

http://kurikiken.web.fc2.com/

容赦ない自転車包囲放置攻撃!

先週の土日、ボクの家の裏の神社はお祭りでした。
行き交う人達の顔がみんなワクワクしてます。
不思議だな~、神社に屋台が並んでるだけなのに。
もちろん見せ物小屋とかの特殊な物があるわけでもなく、並んでるのは普通の屋台です。
そういえばボクが子供の頃も祭りはワクワクしてたな~。
人がたくさん集まってるからかな?
神社のような特殊な場所に明かりを点けた屋台が並んで、不思議な空間に感じるからかな?
そうそう、祭りの次の日、早朝に神社に行くと小銭がたくさん拾えたっけな~。
…って犯罪ぢゃん!笑

祭りの間はボクの家の周りは自転車だらけで、家から出るのも一苦労です。
子供達は容赦ないからな~(;^_^A

http://kurikiken.web.fc2.com/

相性

今日は生憎の雨でしたねー。
公園での練習はできませんでした(T_T)

雨といえば傘。
ずーっと使ってる、とってが真っすぐの傘があります。
よほど相性がいいのかなー、全々無くしません。
同時に所有していて無くなった傘はたくさんあります。
うーん、こんだけ長く使ってると、愛着がでてくるんだよな~。
あ、愛着があるから無くさないのかな。笑

相性といえばスティックもそうです。
すぐ折れるのもあれば全々折れないのもあります。
え、まだオマエ折れてないの?ってびっくりする程です。
さすがに消耗品だから愛着はわかないけどね~。

作戦

少し前の話しですが、たま~に行くブックオフ(よく行くブックオフではなく)に読みたいと思って探してた本、全三巻のうちの最初の一巻が100円コーナーに売ってました。
もちろん飛び付くようにゲット。
で、しばらく経ったある日またその店に行って見てたら、たまたま100円コーナー以外の所に残りの二、三巻が売られてるのを見付けました。
高かったから買わなかったけど珍しいな~と思いました。
で、更にしばらくしてその店に行ったら二、三巻が100円コーナーで売られてました。
もちろんゲットしたけど、今にして思えば元々三巻揃って売ってたのがなかなか売れなくて、まず第一巻だけ100円コーナーで売って、それを買って読んだ客が続きを読みたくなって残りの二、三巻を100円以外のコーナーで見つけて買う
、という作戦だったのかな~。
たまたまボクがのんびり探してたから、向こうが根負けしちゃったけどなかなか考えた作戦だな。

先日の台風、多摩川の増水で河川敷に住んでる先輩方のブルーシートハウスが跡形もなく流されてたけど、ダイジョウブかな?

ガンバレ機材車!

うー、機材車のスピードメーターが動かない~、とおもってたら今度は高速道路を走ってたらエンジンのマークの警告ランプが点くようになっちゃいました(T_T)
ガンバレおいらの機材車!
まあ、あれだけ楽器を積んでたらガタがくるのも仕方がないですが…。
もっと労ってあげなきゃな~。

しかし今日は暑いです。
とても公園に行って練習なんてする気になりませんね~。
こんな日は海にでも行ってビールでも呑んでのんびりしたいトコロですが、貧乏暇無し、そうもいきませんな。
あ~あ、クルマ修理出そうかな~。

ビュービュー!ゴーゴー!

台風来てますね。
あ、ちなみにコレ書いてるの7日の深夜です。
外がビュービューゴーゴー言ってます。
そんな中、妹からもらったノートパソコンで素潜り師匠のまー君から借りたLIVE AIDのDVDを見てます。
懐かしいな~。
あっクイーンだ、カッチョイイ!
鳥肌立ってきた。
80年代はボクが10代の頃で一番多感だったので、その頃のバンドは思い出がたくさんあります。
ウー、脳みその隅っこがくすぐられる感じだな~。笑
このDVD、4枚組なので先がまだまだあります。
楽しみだー!

テレビが無いので時折聞くラジオの台風情報しか知らないんだけど、こういう時は映像付きのニュースが恋しいです。

100円のオモチャ!

一昨日の日記の演奏後の吉祥寺への行き帰り、思いつく限りのルート付近にあるリサイクルショップに寄りました。
時間に余裕があると寄っていかないと気が済まないんですよね~。
楽器や楽器になるガラクタが転がってる気がしてね~。
結局10件ほど寄って買ったのはゼンマイで跳ね回るおもちゃ1つ。
袋詰め放題100円コーナーにあったやつで、店員に詰め放題ですけど!と言われたけど、カッコつけて1つで!と言って颯爽と100円玉を払いました。
オモチャですが、買ったのはもちろん楽器としてです。笑
もう職業病ですね~。

http://kurikiken.web.fc2.com/

ゲットしてちょーだい!

昨日の日記の演奏後、吉祥寺の久住昌之さんの仕事場に今度のレコーディングで使う器材を持っていきました。
いよいよ次のレコーディングが始まります!
どんなアルバムになるか楽しみだな~。
久住さんの机の上に今回おねがいしたstudio saltのチラシの切り絵が置いてありました。
ウッ、カッチョイイ!
劇場で配られるのがすごく楽しみ。
みなさん是非ゲットしてください。
そして見に行ってくださ~い!

ソロ!

今日、横浜の施設で子供達の前で少しだけどパーカッションを演奏してきました。
ソロは久しぶりです。
普段はバンドやセッションや芝居の音などだれかと一緒にやる事が多く、正直ソロは苦手なので話しが来ても断ってたのですが今回は特別です。
やっぱ一人は難しいな~。
演奏する楽器の順番を構成するのがまず難しいです。
今回でいうと楽器の種類で強弱のメリハリをつけたのですが、派手な音の所でよかった反応が落ち着いた音色になったら盛り下がってしまい、強弱を付けるより弱からだんだん強に行った方がよかったみたいです。
あと、楽器を持ちかえる時一人だと音が途切れてしまいます。笑
シンバル等を使ってなんとかしようと思ったけど、なんだかやり切れなかった感じでした。
チェロの坂本さんとか、ボクの知ってるソロやってる人の凄さを再認識。
でも、ちょっとこれから色々考えてチャレンジしてみようかな~、なんて考えてます。勉強になりました。

空を見ながらパタパタと。

涼しくなってきました!
やっと公園で練習する気になってきて数日前から始めてます。
いやー、なまってる。笑
ドラムの練習をするとアイデンティティーが確認できて精神状態が落ち着きます。
でもやっぱ、一人でパタパタやるのはつまらないな~。
当たり前だけど人と一緒に演奏したほうがオモシロイ。
ドラムのバンド、探そうかな~。

映像作者のますださんのオーディオドラマの音付けをゆるゆるやってます。
最初は生のパーカッションを使おうと思ったけど、イマイチしっくりこないのでほぼシンセになりそう。
ストーリーに音を付けるのは何度もやってるけど、ピタッとはまると気持ち良いです。
でも違う意味でハマるとなかなか先に進まないんだよな~。

さて、練習に行こうかな。

深夜の黒い打楽器集団

昨夜のライブはオールナイトのDJイベントで、生演奏が途中で二つ入るスタイルでした。
最初に演奏したのがラティールさん率いるアフリカ人パーカッション集団。
ホントのアフリカンリズムでした。
初めて真近で見たけど、言葉のリズムとメロディーがそのまま曲になってる感じです。
最初は会話してて、だんだん太鼓が入ってきてテンポも上がってきて盛り上がって合図でキメて終わるって感じでした。
ネイティブのジャンベはやっぱ凄いなー!
かっちょよかった。
しかし一人シェーカーを振ってたヤツだけヘタクソでしかもいい加減。
あんた黒いだけじゃん!てツッコミたくなりました。笑

僕らの番になりましたが、ボーカルマイクが不調でちょっと可愛そうでした。
まあでもお客さんも盛り上がってよかったんじゃないかな。
クルマだったので一滴も呑まず明け方帰りました。

嬉し恥ずかしご招待!

昨日は大好きな劇団、少年王者館の「シフォン」を下北沢スズナリに見に行ってきました。
受け付けで予約した栗木ですけどと言ったらご招待ですどうぞ、と招待券を渡されました。
そうでした、一ヵ月ちょっと前の名古屋の初演の小屋入りの時、前日に一緒に呑んでた美術の田岡さんに呼ばれて舞台の立て込みを手伝ったのですが、それで招待にしてくれたのでした。
ウレシーイ!
芝居は、…いつも王者館を見て思うけど凄いな~。
相変わらず素敵な天野天街ワールド、どうやってるんだろうと関心する役者と裏方のシーケンス、見たことない人は一度見たほうがいいですよー。
しかし、舞台上の役者が一瞬で消えた時は自分で仕掛けを作ったコト忘れてビックリしたな~。笑
出口の物販の所で、王者館てぬぐいと天野さんが以前作った映画のDVDを売ってたので買っちゃいました。
観るのが楽しみだ!

その後まだまだ続く連日の本番で少人数だったけど打ち上げに行きました。
昔ガロの編集をやってた高野さんという方を天野さんから紹介されて、久住さんのバンドに参加させてもらってる話しなどをしました。
天野さんは映画の話しが多く、しかもやたらと詳しいのでついていくのに必死です。
自分がいかに映画を見てないかってコトでちょっと恥ずかしくなりました。
来年天野さんと高野さんは寺十さん主演で映画を撮る予定だそうです。
天野さんから、クリケンもタイコで頼むよ!と言われ、酔った席での話しでも嬉しかったな~。

下北沢で久住さん達がオールナイトのイベントをやってて、行こうかとも思ったけど家でやらなきゃいけない作業があるので泣く泣く終電で帰宅。

東横線はその時間急行と各停のつなぎが悪く、いつも菊名駅で長い時間待たされるけどフと思い付き、一度横浜駅まで行って戻ったらグー。
あ、妙蓮寺駅から反町駅の間に住んでる人にしか興味のない話しだったねm(__)m