栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

うー、手のひらが痛いっす(T_T)

昨日は選挙に行ったあと横浜で、大所帯soul funkバンド、soul generatorのリハでした。
11月に、ホームグランドの路上ではなくライブハウスでライブをやる予定で、それに向けてのリハです。
残念ながらホーン隊は予定が合わず不参加でしたが、そのぶんリズム隊の練習はしっかりできたと思います。
ちなみに僕はコンガとボンゴを中心としたセット。

そして夕方吉祥寺に移動して、今度の日曜日にやる久住昌之さんの大所帯バンド、久住昌之&オーケストラQのリハでした。
うーん、このバンド、もう何度かライブをやってきてかなり良い感じになってます!
クダラナイところは相変わらず全力でクダラナイし。笑
是非見てほしいっすー。
ちなみに僕はコンガ、ボンゴ、ティンパレスを中心にしたセット。
手で叩くパーカッションのリハを複数やると、さすがに手が…f^_^;

9月6日(日)
18:30 opne 19:30start
\2500+1drink

吉祥寺manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

出演

久住昌之(Vo,G,Uc)
Shake(Syn)
石井多香志(G)
栗木健(Per)
ヨースケKid(Org)
ヨッシー(B)
井戸智文(Ds)
加藤哲(ts)
福原隆(tb)
工藤倫之(tp)

(ゲスト)小森慶子(as,cl)
     加藤千晶(Vo)

三国昭和倉庫館3

20090830130223
20090830130220
写真は、昭和のお化け屋敷コーナーにあった“ぬりかべ”です。
でっかいマットレスに手足がついてました。笑
パチンコのコーナーもありました。
勿論電動ではなく手動で、タマも手で一つづつ入れるやり方です。
この博物館の良いのは、展示物の半分くらいは実際に触ったり乗ったりできるところです。
このパチンコも遊べました。
レコードを聞いたり古いクルマの運転席に乗ったりコマをまわしたり、すぐ時間が過ぎていきました。
これだけ展示物を集めるのは、やはり大変だったそうです。
でも惜し気もなく実際に触らせてくれたりと、すごく好感の持てる博物館でしたね。
戸など古い建築廃材が大量に置いてありました。
販売もしてるそうです。
舞台美術やこだわりの家を建てるかた、どうですか(^_^)

今日は選挙ですね。
投票用紙って、折り目が付かないって知って…ますよねf^_^;
不思議ですねー。
投票用紙を見るだけでも投票に行く価値、ありますよー。

三国昭和倉庫館その2

20090829172610
福井で、昭和のノシタルジックな物を集めた博物館を偶然見つけたので、寄ってみました。
これが想像以上の展示量!
でっかい倉庫に、色々趣向を凝らしてたくさんのコーナーが作ってありました。
券売所兼入場口を入ってすぐに目が行ってしまったのが、写真の自転車が数台置いてあった自転車屋!
ウォー、懐かしいー!
僕は持ってなかったですが、隣の家の子が乗ってて羨ましかったなー。…一瞬だったけど。笑
たしか、前方のライトは飛び出す仕組みだったはず。
しかも電池駆動でブレーキランプがつくって、考えてみると凄い仕組みですよねー。
今街中で乗ると、相当目立ちますよね!笑
かなり恥ずかしいけど…。
どっかで入手できないかなー。

福井県坂井市三国町新保40-12-1
0776ー82ー1935
http://www.fitweb.or.jp/m-syowa/
大人500円でした。

ひとまわり

20090828184643
大きくなったと思います。
写真は今回の家族旅行最後の宿の夕食です。
蟹がむちゃくちゃ旨かったっす。
甲羅についたかにみそがもう…そして熱燗にした日本酒を甲羅に入れて呑んだのですが、思い出しただけで悶絶しそうな美味しさでした。
宿の朝飯はバイキングが多かったですね。
バイキングだと、貧乏ミュージシャンはついつい食べ過ぎてしまいますな。
今回の旅行で、ひとまわりもふたまわりも大きくなったと思います、…見た目が。
さて昨日、最終日は「世界のガラス館」に行きました。
透明でキラキラしてるものは、キレイですねー。
ガラスとダイヤの差なんてわからないっす、正直。
あ、でも一番搾りと淡麗の差はわかります…たぶん。
ちなみに最近は、ビールのコクより発泡酒の薄さのほうが欲しくなります。
歳っすかねf^_^;
さて、浮世暮らしは昨日で終わり、今日から程々にがんばりまーす!

コスプレ

20090827155825
福井家族旅行の三日目。
まずは越前竹人形の里に行きました。
竹人形職人が色々解説してくれたんだけど、人形の服から細い髪の毛まで全部竹でできてて凄かったっす。
竹の節目を利用して丸い顔を削りだしたり、見事な技ですねー。
土産で「竹炭はみがき」という歯磨き粉を買いました。
もしかして、黒い歯磨き粉だったりして。笑
ワクワク。

次に行ったのは、永平寺です。
でっかいお寺だったなー。
古い建築の部分は、見応えがありましたね。
観光客の前で、関係なく修行僧が修行をしてました。
先輩の僧がお経を唱えながら後輩の僧に指導をしてるのですが、その先輩僧がお経に躓くとさらに先輩の僧侶がこっそりお経を唱えたりして、面白かったなー。
しまった!せっかくボーズ頭だったから、作務衣着てコスプレして行けばよかった。

次に行ったのは福井県立恐竜博物館です。
ウオー、凄い量の展示物!
これは子供達にはたまりませんね(^_^)
ワクワクしました。
写真は発掘隊のコスプレをして得意げなボク。
特別展で「恐竜は花を見たか?」というのをやってました。
以外ですが、植物が花を咲かせるように進化したのは恐竜が生きてた時代の末期頃なんだそうです。
しかも最初は花びらは無く、茎の先端に雌蕊、その下に雄蕊が着いてるだけだったそうです。
福井に来たら恐竜博物館、オススメですよー(^O^)

三国昭和倉庫館

20090826151823
というすんごく面白い所に行きました。
今、家族旅行で福井県に来てます。
三国昭和倉庫館は、たくさん紹介したい事があるので、また改めて。笑

今シーズン初の素潜りをしました(^O^) …遅っ。
写真の海岸です。
日本海側は初めて潜りましたが、綺麗ですねー。
越前くらげも出る前で、魚の群れと戯れられました。
波はちょっと荒くて、さすが演歌が似合う日本海!って感じでしたね。笑
そして偶然通りがかった三国昭和倉庫館に寄ったあと、東尋坊に行きました。
うーん、高所恐怖症の僕にはきつかったなー。
柵とか無くて断崖絶壁なんだもんなー。
間違えておっこっちゃった観光客とか、居ないのかなー。
っていうか、おっこっちゃいそうな観光客が沢山いたなー。
あー、やだやだ。

宿は、あわら温泉のホテルでした。
この辺りの温泉は、海が近いせいか少ししょっぱいですね。
でも満喫できました(^_^)

こっちが西だとは

20090825164309
バカボンの歌で覚えました。
家族旅行で福井県の越前に来てます。
写真は宿から見た沈むギリギリの夕日。
途中、武生駅で時間があったので散策をしました。
この辺りは空襲にあってないそうで、すごく古い町並みが残ってて風情があってよかったです。
しかも、覗いてもなぜか店員が出て来ない店ばかりで、なんだか時間が止まったみたいでした。笑
宿の部屋から波の音が聞こえるんだけど、心地好かったなー。

ぬいぐるみ?

20090824153826
名古屋の実家の近くの親戚の家に、先月子犬が生まれたというので見に行ってきました。
ぬぅおっ、可愛い!
なんじゃこりゃ、ぬいぐるみではないかっ!?
欲しい~。
しかし、たとえ野生動物でも赤ちゃんは可愛いですね。
人間の感覚がそういうふうに刷り込まれたから、そう感じるのかなー。
でも、そのわりには生まれたての人間の赤ちゃんはあまり可愛くない気がしますf^_^;

さて、今日から両親と妹夫婦と僕で福井へ家族旅行です。
ハイっ、親のお金で親孝行っす!
行ってきまーす。

昨夜は久々、妖怪とデュオ。

20090823162454
昨夜はWAHAHA本舗の妖怪ウ゛ァチスト太田ちゃんとライブでした。
半年ぶりかなー。
久々だったけど、かれこれ何年も妖怪に毒されてる僕はすぐにウ゛ァチストワールドに…。
相変わらずの自分の親には見せたくないお下劣ネタもあったけど(笑)、まだまともな方だったかな。
ウ゛ァチちゃん、また音楽活動を再開させるのかな?楽しみですな。

さて、今日は名古屋の実家に来てます。
こっちも久々。
おばあちゃんにも久々に会いました。
もっと頻繁に会いに来たいんだけど…ごめんね。

最近のウン…ウコン。

20090822161720
最近コンビニで見かけて思わず買ってしまいました。
もはやウコンもこんな形態になってるんですねー。
このペラペラの紙二枚でクルクミンを良い量摂取できるそうです。

さて、昨夜は横浜未来演劇人シアターのミーティングしてる場所にお邪魔してきました。
以前の芝居ネタで、凄い量のクジラの種類の名を羅列して読むってのがありました。
「市電うどん」の「市電数え歌」のように今度の10月の公演のネタにならないかと思って、メンバーの絵里ちゃんに読んでもらって録音してきました。
…無理っ!考えが甘かった!
ずーっと〇〇クジラとか〇〇イルカって言ってるだけだもんなー(T_T)
ちなみに途中で「コビトイルカ」ってのが出てきました。
小人居るか?いねーよっ!

総勢12人!舞台に乗るのか?

さてさて、来月6日に漫画家でミュージシャンの久住昌之さんの大所帯でゴージャスなバンド「久住昌之&オーケストラQ」のライブがあります。
このバンド、大の大人が寄り集まって、クダラナカッチョイイ事を必死にやってます。
人数が多いので、めったにライブが出来ないので貴重なライブです。
必見ですよー!
ちなみに前回の映像です。
http://www.youtube.com/watch?v=EMWrRhQoz_4
しかしこの人数、曼陀羅2の舞台に乗るのか!?

9月6日(日)
18:30 opne 19:30start
\2500+1drink

吉祥寺manda-la2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

出演

久住昌之(Vo,G,Uc)
Shake(Syn)
石井多香志(G)
栗木健(Per)
ヨースケKid(Org)
ヨッシー(B)
井戸智文(Ds)
加藤哲(ts)
福原隆(tb)
工藤倫之(tp)

(ゲスト)小森慶子(as,cl)     加藤千晶(Vo)

相変わらず凄かったなー

昨夜は少年王者館「夢十夜」を見てきました。
ゆめたすよると読みます。
うーん、大好きな王者館ワールド全開でしたな、相変わらず。
此処でしか見られない貴重な世界です。
似たような事をやろうとしてる集団はたくさんいますが、全然違いますよね。
あー、至福な時間でした。
火曜日までやってますよー。

http://www.oujakan.jp/

そりゃ判りやすいけど…

20090819165223
扁桃腺の腫れが、なかなか引きましぇーん。
例のボソボソ話す内科でもらった薬が無くなるとまた腫れて、薬もらって治まっての繰り返しでした。
で、色々なかたに病院を変えろとアドバイスをいただいたので、最近流行りのセカンドオピニオンっていうんですか?耳鼻咽喉科の病院に行ってきました。
近所で何度か行った事があって信用ができる所です。
あ、例の内科も悪くないっすよ!受付のお姉さんも可愛いし。笑
で、その耳鼻咽喉科、必ず患部の写真を写してプリントアウトして、くれます。
くれるんですっ。
自分の一部とはいえ、これがかなりグロい!
確かに分かりやすいけど、こんなんもらってもなー。
あ、写真の写真は自主規制してみました。

僕が一部の人なのか、試してみよう。

20090818162121
うーん、パキスタンの人は自信家なのか悲観的なのかよくわかりません。
近々ここのカレーを食べてみて、答えを探してみようと思います。

大群を引き連れて

20090817182149
久々のクロです。
ちょっと前に二軒隣の部屋の住人とイチャイチャしてる浮気現場を発見して、かなり凹みましたが、やはり可愛い奴です。
しかーし、奴の周りにはうっすら黒い影が…。
なんと蚊の大群を引き連れてました!
やはり久々に逢ったら悪い虫が…。笑
ちょっと遊んであげただけで、すんごく痒いっすー(>_<)

ヒル、気持ち悪いけど…

血吸いヒルは、皮膚を噛んだあと血液が凝固しない科学物質を分泌して傷がふさがらないようにして、吸血とともに肉も食べるらしいです。
かと思えばどこぞの民族では、頭痛の治療にこめかみにヒルを食いつかせ、悪い血を吸わせて治すそうです。
ホントか!?
それならば、たとえばホクロやシミなど取りたい部分にヒルを噛み付かせ、ヒルプチ整形なんて…ダメっすよね(v_v)

空耳かと思ったけど

昨日、鈴虫の鳴き声が聞こえてきました。
えー!もう秋っすか?
海も山も行ってないっす(T_T)
せめて、…せめて夏らしい事をしようと線香花火を買ってきました。
ビールを買って岸根公園でやろっかなー。
早く暗くならないかなー。
昼間の蝉の鳴き声も変わって来た気がします。

蝉といえば、長い長いあいだ土の中にいて地上に出たと思ったら必死に鳴いてすぐ死んでしまう、可愛そうなイメージですよね。
でも、もしかして実は土の中は凄く居心地が良くて、ちょっと飽きたと地上に出たら地獄の様な暑さで耐えられなくて悲鳴の様に鳴いてるだけだったりして。笑

そろそろ変えなきゃなー。

20090814161554
「えほんをよむ」、終わりましたー。
400人以上のお客様に来ていただきました。
ありがとうございました。
写真は今回の楽器達です。
「えほんをよむ」は、性質上同じ演目を何度もやります。
で、しかも以外とリピーターが居るんですよねー。
なんだか申し訳ないので、そろそろ演奏内容を変えていかなきゃなー。
最近の「えほんをよむ」では、僕の楽器紹介コーナーが定番化してきつつあります。
これまた同じ楽器や話しでは面白くないので、なるべく組み合わせを変えたり話しを変えたりしてます。
なかなか大変ですが、アンケートに良いコトが書いてあるとやっぱ嬉しいですねー。
次は10月です。
新たな音ネタも考えるので、また見に来てくださいねー(^_^)

「がんばれ!ザリガ忍者」

20090813125528
はい、「えほんをよむ」も残すところ今日だけです。
演目の中に「がんばれ!ザリガニンジャ」というお茶目なのがあるのですが、これを曲にしようと密かに画策してます。
昨日早速機材を持ち込んで、休憩時間に役者を一人ずつ捕まえて台詞を録音しました。
それを切った貼ったして形にしようと思ってます。
果たしてどうなることやら。

「第8回えほんをよむ」
8/11~13

会場:ラゾーナ川崎プラザソル

料金:無料

タイムテーブル:
8/11 15:00~
 12 15:00~/19:00~
 13 13:00~/15:00~
(開演1時間前から整理券配布。開場30分前)

公式ブログ:http://ameblo.jp/ehonwoyomu/
MIXI:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4165804

作 佐々木貴行
構成・演出 ささぼう
演奏 栗木健・阿部大輔

CAST
yukino
小林美奈
夏目真紀子
南雲りえ
鈴木千賀子
尾浜義男
小山順之
鵜飼主水(11,12のみ)
渡辺克己(12,13のみ)

STAFF
舞台監督 藤本志穂(うなぎ計画)
音響 天野高志
   五十川由佳
照明プラン 小坂章人
制作 人見雅子(CPPROJECT)
   山下那津子

笛とパーカッションの生演奏、音響、照明、大画面の絵本、役者が融合する贅沢朗読劇。
是非、ご来場ください。
今回は同時開催で原画の展示販売もあります。

ドロン

20090812113024
コレは今回の「えほんをよむ」の演奏の相方、笛の阿部ちゃんが持ってきた不思議な笛。
なんと吹きくちが二つあって、片側は指で押さえる穴がなく固定の音しか出ません。
もう片側は指で押さえる穴が開いていて音程を変えられます。
で、同時に吹きます。
音楽をやってる人なら知ってると思いますが、民族系の楽器によくあるドロンというものがあります。
例えばバンジョーの一番上の弦や、大正琴の一番手前の弦は、ずっと同じ音程が鳴る仕組みになってます。
インドの音楽でも、ずーーーーーっとビヨーンと同じ音程が鳴ってるパートがあります。
それがドロンです。
専門的な説明とか出来ないですが、その変わらない音程と変わる音程を同時に鳴らすと、それっぽく聞こえるのです。
それっぽくってなんだ!?
気持ちいいんです!
すくなくともボクは。笑
興味があるかたは、「えほんをよむ」で阿部ちゃんが使ってるので、是非聴きに来てくださーい。

「第8回えほんをよむ」

8/11~13

会場:ラゾーナ川崎プラザソル

料金:無料

タイムテーブル:
8/11 15:00~
 12 15:00~/19:00~
 13 13:00~/15:00~
(開演1時間前から整理券配布。開場30分前)

公式ブログ:http://ameblo.jp/ehonwoyomu/
MIXI:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4165804

作 佐々木貴行
構成・演出 ささぼう
演奏 栗木健・阿部大輔

CAST
yukino
小林美奈
夏目真紀子
南雲りえ
鈴木千賀子
尾浜義男
小山順之
鵜飼主水(11,12のみ)
渡辺克己(12,13のみ)

STAFF
舞台監督 藤本志穂(うなぎ計画)
音響 天野高志
   五十川由佳
照明プラン 小坂章人
制作 人見雅子(CPPROJECT)
   山下那津子

笛とパーカッションの生演奏、音響、照明、大画面の絵本、役者が融合する贅沢朗読劇。
是非、ご来場ください。
今回は同時開催で原画の展示販売もあります。

シャンデリアが点いたら

20090811124639
どんな感じになるんだろう。
昨日は僕と坂本弘道さんが参加する、横浜未来演劇人シアターの10月の公演の会場候補地見学に行ってきました。
横浜中華街の某中華料理屋のもう使ってない古いホールです。
電源が落としてあるので暗かったですが、ちょっとしたダンスホールみたいでなかなか雰囲気がありました。
うーん、もしココに決まったら、どんな内容になるんだろう。
ワクワク。

そしてその後は移動して今日からやる「えほんをよむ」のセッティングとリハでした。
今回演奏の相方は、離風霊船「黒船だぁ!」からお世話になってる笛の阿部ちゃんです!
すんごく良い感じになってます。
お時間のあるかたは是非来てくださーい!

「第8回えほんをよむ」

8/11~13

会場:ラゾーナ川崎プラザソル

料金:無料

タイムテーブル:
8/11 15:00~
 12 15:00~/19:00~
 13 13:00~/15:00~
(開演1時間前から整理券配布。開場30分前)

公式ブログ:http://ameblo.jp/ehonwoyomu/
MIXI:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4165804

作 佐々木貴行
構成・演出 ささぼう
演奏 栗木健・阿部大輔

CAST
yukino
小林美奈
夏目真紀子
南雲りえ
鈴木千賀子
尾浜義男
小山順之
鵜飼主水(11,12のみ)
渡辺克己(12,13のみ)

STAFF
舞台監督 藤本志穂(うなぎ計画)
音響 天野高志
   五十川由佳
照明プラン 小坂章人
制作 人見雅子(CPPROJECT)
   山下那津子

笛とパーカッションの生演奏、音響、照明、大画面の絵本、役者が融合する贅沢朗読劇。
是非、ご来場ください。
今回は同時開催で原画の展示販売もあります。

キリンさんの音

って何!?
明日から三日間やる「えほんをよむ」の中の一つの話しで、色んな動物が出てきます。
ネタバレするので具体的には書けませんが、楽器?を使ってそれぞれの動物を象徴する音を出します。
…キリンに苦戦中です。
キリンって…(>_<)
苦肉の策でやってはいるのですが、あまり気に入ってません。
しかも出演者や関係者が、そこでこっちを見て笑うんです。
そのやってる事が面白くて笑ってくれてるなら御の字ですが…明らかにやってる僕の事を笑ってるんですぅぅぅ(T_T)
笑ってないでキリンの音を教えてくれ~(-_-メ)
そんな困ってる僕の姿を見に、是非会場に来てくださーい!
って言うかキリンの音のアイディアがあったら、是非こっそり教えてくださーい。


「第8回えほんをよむ」

8/11~13

会場:ラゾーナ川崎プラザソル

料金:無料

タイムテーブル:
8/11 15:00~
 12 15:00~/19:00~
 13 13:00~/15:00~
(開演1時間前から整理券配布。開場30分前)

公式ブログ:http://ameblo.jp/ehonwoyomu/
MIXI:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4165804

作 佐々木貴行
構成・演出 ささぼう
演奏 栗木健・阿部大輔

CAST
yukino
小林美奈
夏目真紀子
南雲りえ
鈴木千賀子
尾浜義男
小山順之
鵜飼主水(11,12のみ)
渡辺克己(12,13のみ)

STAFF
舞台監督 藤本志穂(うなぎ計画)
音響 天野高志
   五十川由佳
照明プラン 小坂章人
制作 人見雅子(CPPROJECT)
   山下那津子

笛とパーカッションの生演奏、音響、照明、大画面の絵本、役者が融合する贅沢朗読劇。
是非、ご来場ください。
今回は同時開催で原画の展示販売もあります。

炙りマグロ丼

20090809163814
昨日今日と、医者の言い付け通りずーーーーーっと寝てます。
出かけるといえば飯を食べに行くくらいです。
でも、楽にはなるのですが中々喉の腫れは引いていきません。
このまま、またゆっくり出来なくなるので、果たしていつ治ることやら。

さて、寝てる生活の少ない楽しみの食事ですが、世間の昼に当たる時間には近所の寿司屋「まぐろ一家」の500円ランチを食べに行きました。
何度か紹介しましたが、まぐろ丼やネギトロ丼等の定番の他に、なんと限定10食の日替わり丼があります。
今日は早く行ったので、「炙りまぐろ丼」にありつけました。
ぐふー、旨い!
新鮮な茗荷との相性がまた、たまらん!
しゃり大盛りはサービスなのですが、ペロリです。
嗚呼…ビールがゴクゴク呑みたい!

来週いよいよ

20090808154630
「えほんをよむ」でーす。
昨夜はリハでした。
新しいキャストも増えて、過去最多人数で望みまーす。
夏休みの思い出に、是非!

笛とパーカッションの生演奏、音響、照明、大画面の絵本、役者が融合する贅沢朗読劇。
是非、ご来場ください。
今回は同時開催で原画の展示販売もあります。

「第8回えほんをよむ」

8/11~13

会場:ラゾーナ川崎プラザソル

料金:無料

タイムテーブル:
8/11 15:00~
 12 15:00~/19:00~
 13 13:00~/15:00~
(開演1時間前から整理券配布。開場30分前)

公式ブログ:http://ameblo.jp/ehonwoyomu/
MIXI:http://mixi.jp/view_community.pl?id=4165804

作 佐々木貴行
構成・演出 ささぼう
演奏 栗木健・阿部大輔

CAST
yukino
小林美奈
夏目真紀子
南雲りえ
鈴木千賀子
尾浜義男
小山順之
鵜飼主水(11,12のみ)
渡辺克己(12,13のみ)

STAFF
舞台監督 藤本志穂(うなぎ計画)
音響 天野高志
   五十川由佳
照明プラン 小坂章人
制作 人見雅子(CPPROJECT)
   山下那津子

演目リスト

11日15:00~
「すいすいさららいずみちゃん」
「花火の夜に」
「カッパ沼のハス」

12日15:00~
「すいすいさららいずみちゃん」
「がんばれザリガニンジャ」
「おしゃれなカメレオン」
「花火の夜に」

12日19:00~
「おしゃれなカメレオン」
「がんばれザリガニンジャ」
「花火の夜に」
「カッパ沼のハス」

13日13:00~
「すいすいさららいずみちゃん」
「がんばれザリガニンジャ」
「おしゃれなカメレオン」
「花火の夜に」
      
13日15:00~
「すいすいさららいずみちゃん」
「がんばれザリガニンジャ」
「おしゃれなカメレオン」
「花火の夜に」

四度目の

ぶりかえしです。
また薬が切れたら喉が腫れてきました。
もう嫌っ!
調子が悪い事なんて日記に書きたく無いんですが…。
今行ってる医者からは扁桃炎って言われてるんだけどなー。
違う原因な気も。
精神的なものだったりして。
昨夜は酒を呑まずにずーっと寝てました。
苦行ですね。笑
医者から扁桃炎は、食べて安静にしてないと治らないよ!って怒られてしまいました。
でも、独り暮らしでそれは無理っす。
まあ、明日明後日はゴロゴロしてお酒も我慢する所存であります。
苦行だぁ。

脱メリーさん

20090806144555
昨夜は、10月にやる横浜未来演劇人シアターの公演の打ち合わせでした。
集まったのは坂本弘道さんと寺十吾さん、シアターの中山君、岡野君、嶋君、浜ちゃん、絵理ちゃん、そして大西一郎さん。
僕は今までの「市電うどん」の延長上な感じだと思ってたら、やはり奴らはそんな訳ありませんでした。
新作な感じのを作る流れです。
おっ、こりゃ大変だ!
とは言いつつ、「市電うどんバンド」のライブの日もありそうです。
うーん、楽しみだー!

市電うどんバンドのライブ映像です。
ドガ
http://www.youtube.com/watch?v=L9cMhTNlcSE

http://www.youtube.com/watch?v=XvSLZp1WHZw
電車
http://www.youtube.com/watch?v=FIO2oIrqpvg

写真は近所のまぐろ一家のランチ「ネギトロ丼」500円です。
本文に関係無し。笑

このシャツ着てたら

20090805183710
学校遅刻しちゃうっ!!

海鮮あられ丼

20090804152107
ウォー、みーつけた!!
近所の寿司屋「まぐろ一家」
ランチはなんと500円で丼物が食べられます(^O^)
まぐろ丼やネギトロ丼も美味しいかったです。
で、今回海鮮あられ丼を食べてみました。
ヌォー、色んな食感が混ざり合って、ウメー!
しばらくハマりそう。
六角橋と岸根公園の間くらいにありまーす!

下駄でムーンウォーク

20090803160446
昨夜は久住昌之さんにそっくりな坂本Q一率いるIMOのライブでした。
テクノをフォークアレンジして演奏するのが基本のレパートリーですが、他にも久住さんの曲をカバーしたりもします。
あ、ちなみにチンドン型ドラム、ちんどらを演奏していたクリヌキ高橋は僕にそっくりな奴でした。
IMOではいつもの事らしいですが、一度も演奏してない曲をいきなり本番で演奏したりするそうです。
今回もクリヌキがやった事の無い曲があったそうです。
でも、曲順が決まってるだけ今回はまだマシだったと言ってました。笑
しかしステージでの坂本Q一のテンションはいつも高いなー。
今回も下駄でムーンウォークをしてました。笑
記念写真を写そうとしたのですが、演奏が終ったらすぐギター担いでツアーに出てしまったので無理でした。
代わりに久住さんの切り絵を隠し撮りしました。

私の〇〇の恥ずかしい写真、見て下さい。

20090802134748
私の地元、白楽の恥ずかしい写真です。
いきなりこんな店が出現してました。
キャッチコピーから店の名前から、全部恥ずかしいです。
オーナーは本気なのか?蔑まされるのが好きなドMなのか?笑

以下昨日と同文。
さて今日2日は、信濃町The Artcomplex Centerでやってる久住昌之さんの切り絵展会場で、久住さんにそっくりな(笑)坂本Q一率いるテクノをフォークアレンジして演奏するバンドIMOのライブがあります。
チンドラ叩いてるクリヌキ高橋は僕そっくりな奴です。
19時頃からでチャージ1500円でワンドリンク付きです。
是非来てくださーい。
新宿区大京町12-9
03-3341-3253
ちなみに、IMOの過去の映像は
http://www.youtube.com/watch?v=GUyK4EzPdpA
http://www.youtube.com/watch?v=8mjy1JINeas
http://www.youtube.com/watch?v=xxCFRASY-Kk
http://www.youtube.com/watch?v=uJCq3IirHkQ
で見れまーす。
次のページ

FC2Ad