栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

数ヶ月前の静岡の地震、

20091031162219
凄かったんすねー。
静岡に来てるのですが、駿府城のお堀の石垣が崩れてました。
しかも二カ所。
城の石垣なんて、かなり頑丈に作ってあるはずなのに、家康さんもビックリっす。
ブルーシートのかかったこの状態は格好悪いので、早く直せばいいのになー。

円楽さん、ご冥福を。
スポンサーサイト

映画みたいっすね!

お亡くなりになりになったかた、御冥福を。

いやー、第一幸福丸で助かった三人、凄いっすねー!
半分沈んでひっくり返った船に閉じ込められて、四日ぶりに無事救助されたんすよ!!
ニュースの映像を見たけど、居住区の狭い空間にずっといたそうで、まず気になったのはよく 窒息しなかったなー、って事です。
でも、海面からもかなり酸素が放出されてるそうで、意外と平気なのかな。
うーん、やっぱ不思議。
そしてなんと言っても精神力っすね。
もし僕が同じ境遇になったら、まずまともでは居られないと思います。
必ず探し出してくれると信じてたんですね。
ちょっとジーンと来てしまいました。
そして必死に探した方々、アッパレっす!!

タップシーンも見応えありましたね!

恥ずかしながら、先日初めて映画「雨に唄えば」を見ました。
いやー、さすが名作と言われるだけありますねー!
面白かったです。
コメディーの動きのよくあるのって、もうこの頃に全部やってるんですね。
もちろんもっと古いチャップリンやキートンを見ても思いますが。

トーキー映画が出はじめで撮影現場が混乱している頃が舞台になってるのですが、今ではありえない事でスッタモンダしてて興味深かったです。
当時は今ほど小さくないマイクの位置を工夫したり、喋らなくてもよかった人気女優の変な声に映画会社が悩んだり。

まだ見てない名作映画っていっぱいあるので、古い!という先入観をしないでこれからたくさん見たいっすね。

思い込みって恐いですな

先日、友達の家でDVDを見てた時のこと、音量が小さかったのでリモコンでテレビの音量を少しずつ上げてました。
丁度いいかなー、と思ったところで友達に「ラジカセのリモコンをテレビに向けて何やってるの?」と言われました。
おかしいなー、確かに音量が変わってたんだけどなー。

紹介されてよかったねぇ

20091027170533
野毛山動物園が好きで、たまに行きます。
無料だし、ユルーイので居心地がいいです。
どうユルーイのかというと、例えば鳥のオリに勝手に入ってくるスズメをちゃっかり紹介してたりします。
…へー、スズメってユーラシア大陸ほぼ全体にいるんだ~!

蜜蜂

20091026174431
ここ数年、蜜蜂が減ってるそうですね。
蜜蜂が減ってくると植物の授粉する確率が減ります。
すると実が成る量も減ります。
すると植物も減ってまた蜂も減って…。
困りましたねー。
那須で実家が農業をやってる友達がいます。
今年の収穫を手伝いに帰った時に、害虫であるバッタがあまりにも少なかったので逆に不安になった、と言ってました。
ちなみに直前に来た台風の被害なのか、例年よりかなり収穫が悪かったそうです。
写真は僕の家の前で蜘蛛の巣に引っ掛かって宙吊りになった蟷螂。
あれだけ大きな蟷螂でも蜘蛛の巣にかかって死んでしまうなんて、強いつもりの人間でも侮るな!って言われてるような…なんてね。
こんなん見ちゃったから妙な日記にf^_^;

ミッション成功!

20091025152210
昨日、参議院神奈川県選出議員補欠選挙の期日前投票に行ってきました。
みなさん、選挙行きましょうねー(^_^)
選挙のたびに、ブログで折り目の付かないハイテク投票用紙のアピールを勝手にしてます。
そのたびホントに!?と聞かれるので、実際に投票所で折り目をつけて写真を写してみました。
いやー、投票用紙を持ち帰るのは厳禁と書かれるし、果たしてこんな場所で写真を写していいものか。
選挙立会人が複数見守る中、投票所にシャッター音を響かせました。
…何気ない顔をしてそのまま投票を済ませ出て行きましたが、ドッキドキでした。笑
どうです?写真がそれです。
爪先を使って結構しっかり折り目をつけたつもりです。
ミッション成功!

超SF的社会科見学 工場編

20091024170142
というDVDを見ました。
超カッチョイイ!
JFEスチール 西日本製鉄所(福山地区)、ANA 空港・機体メンテナンスセンター、日立建機 土浦工場、キューピー 五露工場、メモリーテック つくば工場、住友重機械マリンエンジニアリング 横須賀造船所、出光興産 千葉製油所が解説付きで見学できます。
うー、理工系にはたまらん。
解説前にイメージ映像(BGV)もついてるのですが、これまたカッチョよかったー!
個人的にJFEスチールの製鉄所にキュンとしまくりでした。
うーん、工場フェチなのかなー。
工場内を走ってる専用鉄道がまたカッチョイイ!
このDVD、ちゃんと買っちゃおうかなー。
オススメです。
今度は超SF的社会科見学ハイテク施設編を見よっ!

実働は短かったはずなのに

20091023180030
腹筋が痛いっす。
笑いすぎの疲労感がf^_^;
昨夜は阿佐ヶ谷Loft Aで「泉昌之の部屋」というトークイベントがありました。
泉昌之といえばいつもバンド等でお世話になってる久住昌之さんと、今回お初の泉晴紀さんの漫画ユニットです。
泉晴紀さん、面白過ぎます。
架空犬を飼ってる話しなんて、笑いすぎてチビルかと思いました。
そしてゲストが僕の思春期の頃からの大ファンでマイミクでもある江口寿史さん!
いやー、あんなお茶目なトークをするかただとは思いませんでした。
まとめ役でキーマンである久住さんとの三人のトークは、楽屋で聞いてて悶絶しながらずーっと笑ってました。
江口さんから帰り際に、何かあったらまたよろしくと言ってもらえて嬉しかったっす。
そしてイベントの最後は楽屋で一緒に悶絶してた、久住さんバンドのシャケさんとフクムラサトシさんと僕も加わり、泉晴紀さんの曲を演奏して終わりでした。
いやー、実働は短かったのになんだろうこの疲労感は。笑
楽しかったなー!

冷静に考えたら

20091022150220
大好きなお菓子、ビーノのでっかい版が売っていたので大喜びして買ってきました。
ウオー、デカイ!
あまりにも嬉しかったので、標準版も買って比べてみました。笑
うーん、この大きさ、しあわせ(^O^)
…でも、標準は100円で70グラム、でっかい版は130円で88グラム。
アレッ、べつに得してる訳ではないんですねf^_^;

さて22日、今夜は阿佐ヶ谷Loft Aで「泉昌之の部屋」というトークライブがあります。
泉昌之といえば「かっこいいスキヤキ」「ダンドリくん」などを書いてる、久住昌之さんと泉晴紀さんの漫画ユニットです。
久住さんによると、蔵出し映像や面白映像もたくさん用意してるそうです、楽しみ~!
弾き語りライブもやるそうで、僕もチンドン形ドラムのチンドラ持って参加させてもらいま~す。
そしてゲストに、江口寿史さんが出られるそうです。
江口さんといえば、「ストップひばりくん」や「すすめパイレーツ」などを書いたかたで、僕の世代にはたまらないっすねー!
見逃せませんよー(^O^)
open 18:30
start 19:30
前売り 1300円
当日 1500円
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/index.html

「泉昌之の部屋」にチンドラ持って

明日22日、阿佐ヶ谷Loft Aで「泉昌之の部屋」というトークライブがあります。
泉昌之といえば「かっこいいスキヤキ」「ダンドリくん」などを書いてる、久住昌之さんと泉晴紀さんの漫画ユニットです。
久住さんによると、蔵出し映像や面白映像もたくさん用意してるそうです、楽しみ~!
弾き語りライブもやるそうで、僕もチンドン形ドラムのチンドラ持って参加させてもらいま~す。
そしてゲストに、江口寿史さんが出られるそうです。
江口さんといえば、「ストップひばりくん」や「すすめパイレーツ」などを書いたかたで、僕の世代にはたまらないっすねー!
見逃せませんよー(^O^)
open 18:30
start 19:30
前売り 1300円
当日 1500円
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/index.html

妙蓮寺より南の地方

20091020171520
このトライアングル、六角橋商店街の祭りドッキリ闇市で演奏してたジャグバンドが使ってました。
形、変わってますよね。
バンジョーの原さとしさんが再現しようとしてる、黒船に乗ってやってきて日本で演奏したミンストルバンドの当時の様子を書いた絵に出てくるトライアングルの形に似てます。
気になったので、写真を写らせてもらい話しを聞きました。
妙蓮寺の南の地方の楽器だそうです。
馬の蹄鉄のパーツを流用したのではないか?という事でした。
…?
妙蓮寺といえば白楽の隣の駅。
変ですよねー。
何度か聞き直したら、ミョーレンジではなくニューオリンズでした。

おしまい。

コープス・ブライドが隣で…

20091019163359
昨日は羽衣1011「純情姉妹繁盛記」の稽古場へ行ってきました。
制作、衣裳、映像、ウェブデザイン、音楽(僕)、とスタッフが勢揃いしてたので挨拶と名刺交換をさせてもらいました。
僕は今回、全く初めて一緒に仕事させていただくかたたちばかりです。
ドキドキしますねー。
転校生みたいです、転校したこと無いけど。笑
でも、こうして知り合いが増えていくのは有り難い事です。
映像のArtmic8neoさんが作ってきた芝居のオープニング映像を見ました。
おー、スゲー!
Artmic8neoさんは数々の映像の賞を受賞してるそうで、さすがです。
http://rinto.koiwazurai.com/
こりゃ、音楽も益々プレッシャーですな。
稽古後は美味しい焼鳥屋さんに連れて行ってもらいました。
みんなで乾杯!
写真は隣の山像かおりさん。
冷静に考えてみると、大好きなティムバートンの映画のコープスブライドと呑んでるんだなー(^O^)
監督自らが、かおりさんの声を選んだそうです。
スゲー!
そして吹き替えの仕事の興味深い話しを色々聞かせてくれました(^_^)
楽しかったなー。

12月10日から中目黒ウッディーシアターでやる羽衣1011「純情姉妹繁盛記」、こうご期待!
http://hagoromo1011.com/

タップリタップ

見てきました!
昨日博品館劇場に「東京リズム劇場」を見に行ってきました。
タップダンスの公演です。
料金もタップりでした。涙
…そういえば夏からタップの練習してないなーf^_^;
いやー凄いですねー、みなさん。
かっちょよかったっす!
タップ上手いのは当たり前ですが、コメディーが面白い!
タップより芝居の稽古が大変だったんじゃないの?みたいな。笑
演出も主催のタップダンサーのかたがやってると思うんだけど、一つ究めた上で違う事をあれだけ出来るというのは凄いと思います。
あっぱれ!
…練習しよっ。


加藤和彦さん、ご冥福を

カタカタコレクション

20091017163914
これ、振るとカタカタいうおもちゃです。
ライブや芝居の音でよく使ってます。
お気に入りの音です(^_^)
形は似てても一つ一つ音程や音質が違ってて、楽しいです。
二つ同時に鳴らしても色々ときこえかたが違って飽きません。
写真に写ってる以外にもいくつか待ってます。
フリマやリサイクルショップで見つけると、ついつい買っちゃいますね。
もし、どこかで良さそうなのが売ってたら教えてくださーい!

良い音してました

20091016161518
羽衣1011「純情姉妹繁盛記」の芝居の中で役者がウクレレを弾きながら歌う曲があって、2曲作っていったら稽古場で話し合って一曲に合体させる事になったところまでが前回の日記。
演出家の郷田ほずみさんがOKを出すかドキドキしてたのですが、昨日メールがあり、どうやらOKだったみたいです。
ホッとしますな。
郷田さんといえば昔、お笑いの怪物ランドのメンバーだったかたです。
YouTubeにも映像がありました(^_^)
写真はその芝居の女優の一人、山像かおりさんが弾くウクレレ。
なんとハーブ太田さんモデルで、ハーブ太田さんご自身からいただいたそうです。
スゲー!
羨ましい!
そしてむちゃくちゃ良い音がしてました。
ちなみに僕が稽古場に持って行ったウクレレは2000円です。
しかもペグが壊れた時に修理に4000円かかりました。
なんでやねん!!

今期初、奉行。

20091015165448
鍋やりました!
僕は何を隠そう、鍋奉行です。
名奉行を目指して、前のシーズンはカセットコンロとマイ鍋担いで友達の家を渡り歩いて武者修行しました。
鍋のシーズンオフの寂しさったらなかったっすね。
まずは腕試しっす。
いつもお世話になってる新崎さん宅で、メンバーは王者館の井村さん雪んこちゃん、シアターの五十嵐隊長、マニマニに出てくれたYu→kiちゃん。
1st鍋はまず鍋で手羽をごま油で炒めて、そこに色々食材を加えていった鶏鍋。
おー、感覚が戻ってきました!
まあまあかな。
井村さんの作った餃子もすんごく美味しいです。
やっぱ餃子は手作りっすね!
鍋の残りを別の容器に移して、2nd鍋は井村さんがチゲ鍋を作ってくれました。
ぬぉー、美味い!
作るところを見ても僕とはキャリアが桁違いなのはわかってましたが、さすがです。
自分の未熟さを思い知らされました。
名鍋奉行への道程の果てしなさに、目眩さえ覚えます。
さて、みんなのお腹一杯の声をよそに、鍋の残りを別容器に移して3rd鍋へ。
今回不覚にも僕の隠し味、ソーキそばのだし汁を忘れてきてしまいました。
仕方が無いので、1stと同じ手順で作ったのに別容器に移しておいた残り汁を加え、さらに刻んだチーズを入れたチーズ鍋。
井村さんからヤング鍋という有り難い名前をつけていただいた鍋です。
その名の通り、若い女子たちには美味しいと言っていただきました。
お世辞半分でも、励みになりますね。
さあ、今期はもっとレパートリーを増やすぞー!!

僕たち、紅白目指してま~す!笑

20091014160519
昨日は12月10日からウッディーシアター中目黒でやる二人芝居、羽衣1011「純情姉妹繁盛記」の稽古場に初めていきました。
このお芝居、僕が音楽を作らせてもらいます。
芝居の中で役者がウクレレを弾きながら歌う曲があるのですが、とりあえず2曲作って行きました。
まずは意見を聞いて作り直す、くらいの気持ちで行ったのですが、やはり聞いてもらう時はドキドキしますねー。
シアターの浜ちゃんが今回の演出助手でいてくれて、僕のクダラナイ話しに一々付き合ってくれてたのが心強かったです。
結局話し合ってその2曲をミックスする感じになりました。
後日、演出家にOKか判断してもらうんだけど、またドキドキですねー。
稽古場は羽衣1011のお二人の人柄が出たオモロイ空間でした。
写真はそのお二人。
右が山像かおりさんで、「ER~緊急救命室」のスーザン・ルイス、「アーリーMYラブ」のレネ、「チャングムの誓い」のクミョン、「プリズン・ブレイク」のグレッチェン、「THE CLOSER」のブレンダ、「ゴッドファーザー」のケイ、「コープス・ブライド」のコープス・ブライド、「妖怪人間ベム」のベラ、「真マジンガーZ」のアシュラ男爵、「サマーウォーズ」の直美などの声をやってるかたです。
真ん中が渡辺美佐さんで、「24」のニーナ、「ER~緊急救命室」のマギー、「SEX AND THE CITY」のミランダ、「ビバリーヒルズ青春白書」のジーナ、「デスパレートな妻たち」のブリー、「ゴッドファーザー」のコニー、「ONE PIECE」のビビ、「チャーリーズ・エンジェル」のキャメロンなどの声をやってるかたです。
そして左が、先日雑貨屋で帽子だと思って試着したら便座カバーだった栗木健です。

http://hagoromo1011.com/

18歳未満のかたはご遠慮ください。

20091013163933
珍木っす。
岸根公園前の大道りに生えてました、立派に。笑
みんな触ってくのか、そんな感じになってました。笑
木の立ちすがたがなんだか誇らしげで、四六時中その格好だと思うと、ちょっと切なくなります。笑

出前「えほんをよむ」

20091012164210
やってきました、出前「えほんをよむ」。
「えほんをよむ」とは、絵本の朗読に絵のスライド投影とパーカッションや笛等の生演奏、そして照明や音響等も使った作品です。
いつもはホームグランドのラゾーナ川崎プラザソルでやってるのですが、たまに外部でもやります。
昨日は横浜市の上郷・森の家という場所でした。
二回公演で、一回目は野外で紙芝居バージョン!
いつもの大掛かりなのではなく、なかなかお手軽で楽しかったですね。
これなら何処でもできるな~。
二回目はドームの中。
こっちはスクリーンや音響や照明を持ち込んで大掛かりです。
ラゾーナ以外でやる時は、ほぼ初めて見ていただくお客様ばかりだし、僕たちもいつもと勝手が違うので新鮮です。
しかも周りは森で、ユッタリとしたイベントだったのでリフレッシュって感じでしたねぇ(^_^)
季節ごとにやってる秋の「えほんをよむ」は残念ながら無さそうです。
でも、1月に冬の「えほんをよむ」がありそうです。
ベビーカーでも入場していただけます。
まだ先ですが、是非来てくださーい!
あ、あと上演依頼もよろしくでーす。

そんなもん渡されても…。

最近なんだかんだと、観劇のお誘いに行けてません。
行きたいんですが、なかなか時間があわなくて申し訳なかったです。

見る時間の制約のないDVDはよく見ます。
先日、「ALWAYS続・三丁目の夕日」を見ました。
うー、賛否両論あると思いますが、僕はボロボロ泣きました。
しかしドアタマはゴジラ映画かと思った。笑
さすが東宝。
ちなみに続じゃない「ALWAYS三丁目の夕日」を見た時は、ヒックヒック言うほど泣いてました。笑

昨日DVDを帰しに行ったんだけど、DVDではなく間違えてその前に寄ったスーパーで買った食材の入った袋を店員に渡そうとしてキョトンとされました。
ダイジョウブか?俺

さて今日11日は出前「えほんをよむ」です。
見所は、えほんをよむの仕掛人であり演出の笹○くんが読み手デビュー!
○浦くんがんばれー!笑
お時間があるかたは是非!
http://www.sakae-art.jp

出前「えほんをよむ」リハ

20091010162058
明日11日、横浜市の上郷・森の家で「えほんをよむ」をやります。
12時15分からミニドーム前広場で紙芝居形式、16時からはミニドーム内でスクリーンを使ったいつもな感じ。
でも、機材等の関係で出演者や楽器はちょっと縮小したバージョンです。
紙芝居形式は僕は初めてで、ちょっと楽しみです。
制約があると余計にチャレンジのしがいがありますね。
昨夜がリハーサルでした。
写真は今回の楽器です。
おー、少ない!
しかしチンドン型ドラム、チンドラがえほんをよむで登場するとは…。笑
お近くでお時間のあるかたは是非遊びに来てくださーい!
http://www.sakae-art.jp

わらしべ長者

20091009170121
昨日の昼、たまたま持ってたビニールのシートを、知らないおっちゃんから「それ、何処で入手できるの?」と聞かれました。
日曜大工センターで安く入手できる、なんでもないシートです。
「日曜大工センターでも売ってるけど、よかったら一枚どうぞ」とあげたらそのおっちゃん、えらく感謝してくれました。
ちょっと待っててと言われ待ってると、そのおっちゃん凍ったデカい肉の固まりを持ってきて、お礼にくれました。
なんでやねん!?
わらしべ長者とはこのことですね。笑
早速友達呼んで食べちゃいました!
っていうか男三人でも食べ切れない量で半分は後日に。
そんな事ってあるもんですねー。
さて、今度は何を持ち歩こう?笑

いや、量が多いのは

20091008170846
嬉しいんだけど…。
先日行った呑みやで、どうやら新人でお酒の事をあまり知らない店員が持ってきてくれたホッピーセット、焼酎がタップリ入ってます。
コレにビンの中のホッピーをどうせよと…。笑
呑み終わった生ビールのジョッキを使ってホッピー2杯作れたからラッキーなんだけどね(^_^)

ハッピーパウダー

ミクシィのニュースに書いてあったんだけど、亀田製菓の「ハッピーターン」にかかってる美味しさの粉はハッピーパウダーって言うそうですね。
…微妙な名前じゃないっすか?笑
アブナイ物質でも入ってそう。
別売りしてほしいという声もあるそうで…確かにやめられない味だけど、何にふりかけるのかなー。

台風18号、来てますねー。
名古屋の実家の辺りは伊勢湾台風の時、モロに災害にあった場所です。
おばあちゃんの家の2階の腰の高さ辺りに、水が来た跡が残ってました。
さすがに今は治水がしっかりしてるとは思いますが、やはり心配ですねー。
みなさん気をつけてくださいね!

なんだかボーっとしてます。

20091006161035
写真は、六角橋近くの惣菜屋「大野屋」のランチ、鶏肉と根菜の甘辛炒めです。
ライスのお代わりもできて500円、たまりませんな(^_^)

市電うどんバンドのライブが終わって、なんだか抜け殻のようになってます。笑
あんな素晴らしいミュージシャンたちと共演できて、僕達は幸せですね。
稽古場に迷い込んだ蝶々を指差して、寺十さんが「メリーさんだ!」って耳打ちしてきたっけなー。
メリーさん、来てたのかなー?
色々な事があったけど、もう目を覚まさなきゃね。

またすぐね

20091005152527
終わってしまいました。
市電うどんバンドSPECIAL!!ライヴ&ダンスの『新光電影館』と久住昌之SPECIAL!!プロQ&ライヴ&寸劇の『夢のマニマニ』。
怒涛の二日間だったなー。
会場が決まって内容が決まったのが三週間ほど前。
そっからチラシ作ったり振り付けしたりダンスの稽古したり芝居作ったり曲を決めて練習したり新曲作ったり映像作ったり。
そしてたどり着いた両日とも、満席のお客様に喜んでもらえたみたいでよかったです。
最後までこだわって立ち向かって作ったみんな、凄いです。
さすがドM集団!笑
お疲れ様でした(^_^)
これからまた、凄い事になりそうな予感だねぇ!!
写真は今回の新キャラのマニマニです。
全身この色です。笑
…今後も出てくるのかなーf^_^;
っていうか俺と微妙にキャラが被ってる気が。笑

坂本さんエリア

20091004115718
写真は昨日の僕の楽器エリアに引き続き、今回の坂本弘道さんエリアです。
ココからチェロだと思えない色々な音が出てきます。
昨日のライブ「新光電影館」、夢の中の出来事のようでした。
ミュージシャンのかたがた、出演者のみなさん、そしてお客様、有り難うございました!
そしてさらに怒涛の今夜、よろしくおねがいしまーす!
横浜未来演劇人シアター
PRESENTS SPECIAL 2DAYS!!
2009年10月4日(日)
※※2days※※
久住昌之SPECIAL!!
プロQ&ライヴ&寸劇
『夢のマニマニ』
「孤独のグルメ」「かっこいいスキヤキ」「中学生日記」などで知られる久住昌之さんが3月に続き、横浜にやって来た。今回のテーマは「夢」。ペンとギターを携えて、僕らはどんな「夢」をみるのだろう。
開場:17時半 開演:18時
会場/新横浜スペース・オルタ
http://spacealta.net/
横浜市港北区新横浜2-8-4オルタナティブ生活館B1
045-472-6349
□構成/久住昌之
□映像アドバイザー
浜嶋将裕
□監修
寺十吾(tsumazuki no ishi)
□製作総指揮
大西一郎(ネオゼネレイター・プロジェクト)
□制作
岡野正一 
□運営
坂内愛・平山亮
■ライヴ■
久住昌之/ボーカル・ギター
坂本弘道/チェロ
栗木健/パーカッション
小森慶子(高円寺百景)/サックス・クラリネット
原さとし(パスカルズ)/バンジョー
渡辺明子(シカラムータ)/トロンボーンパーカッション
川口義之(栗コーダーカルテット、渋さ知らズ)/サックス他
■寸劇■
原作:久住昌之「夢蔵」から
あらすじ
不眠症の白い老婆(メリーさん?)の頭の中で、羊が一匹逃げだした。依頼を受けた探偵・ホンゴウとその助手悪夢くんは「夢蔵」という羊を探す旅に出る─
□演出
中山朋文
嶋崎諭
□出演
今井勝法
五十嵐恵美
芝崎知花子
谷崎静香
中野麻衣
中山朋文
松浦玉恵
望月大成
安田亞希子
吉村公佑
若松絵里
□客演
石丸だいこ
池田遼(少年王者舘)
井村昴(少年王者舘)
Yu→ki
■プロジェクターQ■
久住昌之
◇オープニングアクト◇
雪港(少年王者舘)
水元汽色(少年王者舘)
□チケット(日時指定・全席自由)
前売2,500円 当日2,800円
□予約・問合せ
mail/mirai_engeki@yahoo.co.jp
http://mirai-engekijin.com/
前回の映像です。
ドガ
http://www.youtube.com/watch?v=L9cMhTNlcSE

http://www.youtube.com/watch?v=XvSLZp1WHZw
電車
http://www.youtube.com/watch?v=FIO2oIrqpvg
フェアウェルうどん
http://www.youtube.com/watch?v=F190WUiPMq8
自由の筈
http://www.youtube.com/watch?v=F82ffqSAKfE

今回の僕の楽器

20091003162857
明日の日記には坂本弘道さんの機材の写真を載せます。
今日と明日の市電うどんバンドの演奏で使う楽器です。
僕と坂本さんの楽器量が多過ぎで昨日、小屋入りしてから急遽舞台上のセッティング位置が変更になりましたf^_^;
でも、結局馴れた市電うどんの演奏位置です(^_^)
昨日の日記で見れます。
是非、ホントにこんだけ楽器を使うのか?チェックしに来てくださーい!笑

横浜未来演劇人シアター
PRESENTS SPECIAL 2DAYS!!
2009年10月4日(日)
久住昌之SPECIAL!!
プロQ&ライヴ&寸劇
『夢のマニマニ』
「孤独のグルメ」「かっこいいスキヤキ」「中学生日記」などで知られる久住昌之さんが3月に続き、横浜にやって来た。今回のテーマは「夢」。ペンとギターを携えて、僕らはどんな「夢」をみるのだろう。
開場:17時半 開演:18時
会場/新横浜スペース・オルタ
http://spacealta.net/
横浜市港北区新横浜2-8-4オルタナティブ生活館B1
045-472-6349
□構成/久住昌之
□映像アドバイザー
浜嶋将裕
□監修
寺十吾(tsumazuki no ishi)
□製作総指揮
大西一郎(ネオゼネレイター・プロジェクト)
□制作
岡野正一 
□運営
坂内愛・平山亮
■ライヴ■
久住昌之/ボーカル・ギター
坂本弘道/チェロ
栗木健/パーカッション
小森慶子(高円寺百景)/サックス・クラリネット
原さとし(パスカルズ)/バンジョー
渡辺明子(シカラムータ)/トロンボーンパーカッション
川口義之(栗コーダーカルテット、渋さ知らズ)/サックス他
■寸劇■
原作:久住昌之「夢蔵」から
あらすじ
不眠症の白い老婆(メリーさん?)の頭の中で、羊が一匹逃げだした。依頼を受けた探偵・ホンゴウとその助手悪夢くんは「夢蔵」という羊を探す旅に出る─
□演出
中山朋文
嶋崎諭
□出演
今井勝法
五十嵐恵美
芝崎知花子
谷崎静香
中野麻衣
中山朋文
松浦玉恵
望月大成
安田亞希子
吉村公佑
若松絵里
□客演
石丸だいこ
池田遼(少年王者舘)
井村昴(少年王者舘)
Yu→ki
■プロジェクターQ■
久住昌之
◇オープニングアクト◇
雪港(少年王者舘)
水元汽色(少年王者舘)
□チケット(日時指定・全席自由)
前売2,500円 当日2,800円
□予約・問合せ
mail/mirai_engeki@yahoo.co.jp
http://mirai-engekijin.com/
前回の映像です。
ドガ
http://www.youtube.com/watch?v=L9cMhTNlcSE

http://www.youtube.com/watch?v=XvSLZp1WHZw
電車
http://www.youtube.com/watch?v=FIO2oIrqpvg
フェアウェルうどん
http://www.youtube.com/watch?v=F190WUiPMq8
自由の筈
http://www.youtube.com/watch?v=F82ffqSAKfE

いよいよ明日ざんす~!

20091002180525
始まりは二年前の野外テントでやったダンス公演「市電うどん」での演奏でした。
去年、大幅にボリュームアップした「市電うどん特盛版」でミュージシャンも大幅に増えてバンド形態に。
今年春には凝縮した感じでライブ形式の「横浜メリーゴーランド」。
そしていよいよ明日3日「新光電影館」、4日「夢のマニマニ」です。
また横浜メリーに会えるのです。
是非この空間に来てください!

横浜未来演劇人シアター
PRESENTS SPECIAL 2DAYS!!
2009年10月3日(土)
※※1day※※
市電うどんバンドSPECIAL!!
ライヴ&ダンズ
『新光電影館』
「市電うどん」ハマのメリー更なる走馬燈へ。
踊る、歌う、演じる。
チェロ火ふく映像玉手箱。
無敵の文化祭、二夜連続
開場:17時半 開演:18時
会場/新横浜スペース・オルタ
http://spacealta.net/
横浜市港北区新横浜2-8-4オルタナティブ生活館B1
045-472-6349
■構成
坂本弘道/チェロ
栗木健/パーカッション
小森慶子(高円寺百景)/サックス・クラリネット
原さとし(パスカルズ)/バンジョー
渡辺明子(シカラムータ)/トロンボーン
■スペシャルゲスト
石橋英子/ボーカル・ピアノ
■オープニング・アクト
MASCA
てるり─ボーカル・こどもピアノ
てそん─ギター・コーラス
■振付
石丸だいこ
池田遼(少年王者舘)
■映像アドバイザー
浜嶋将裕
■演出
浜田貴也(横浜未来演劇人シアター)
■監修
寺十吾(tsumazuki no ishi)
■製作総指揮
大西一郎(ネオゼネレイター・プロジェクト)
■メンバー
◎出演◎
今井勝法
五十嵐恵美
芝崎知花子
谷崎静香
中野麻衣
中山朋文
松浦玉恵
望月大成
安田亞希子
吉村公佑
若松絵里
◎制作◎
岡野正一 
◎運営◎
坂内愛・平山亮
■客演
石丸だいこ
井村昴
池田遼(少年王者館)
落合孝裕
Yu→ki
■チケット(日時指定・全席自由)
前売2,500円 当日2,800円
■予約・問合せ
mail/mirai_engeki@yahoo.co.jp
http://mirai-engekijin.com/
前回の映像です。
ドガ
http://www.youtube.com/watch?v=L9cMhTNlcSE

http://www.youtube.com/watch?v=XvSLZp1WHZw
電車
http://www.youtube.com/watch?v=FIO2oIrqpvg
フェアウェルうどん
http://www.youtube.com/watch?v=F190WUiPMq8
自由の筈
http://www.youtube.com/watch?v=F82ffqSAKfE
次のページ

FC2Ad