栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

駆け込み購入

20091231191328
一年の最後の最後に買っちゃいました、モニタースピーカー!
ずっとヘッドフォンミックスでしたが、とっくに限界が。
というか恥ずかしくてそんな事は内緒でしたf^_^;
嗚呼、これで作業しても耳が楽になります。
うれし~い!
色々と先送りして止まってる作業も、来年は頑張りまーす。
と、来年への意気込みの意味も込めて、一年の最後の最後に買っちゃいました、モニタースピーカー!
ずっとヘッドフォンミックスでしたが、とっくに限界が。
というか恥ずかしくてそんな事は内緒でしたf^_^;
嗚呼、これで作業しても耳が楽になります。
うれし~い!
色々と先送りして止まってる作業も、来年は頑張りまーす。
と、来年への意気込みの意味も込めて、一年の最後の最後に買っちゃいました、モニタースピーカー!
ずっとヘッドフォンミックスでしたが、とっくに限界が。
というか恥ずかしくてそんな事は内緒でしたf^_^;
嗚呼、これで作業しても耳が楽になります。
うれし~い!
色々と先送りして止まってる作業も、来年は頑張りまーす。
と、皆様よいお年を!

頑張れ肝臓!

忘年会、続きますねー。
ウコンで騙しつつ乗り切ってますが、ボチボチ労ってやらないとf^_^;

昨夜は「えほんをよむ」でもお世話になってるラゾーナ川崎プラザソルのクリパ(忘年会)でした。
劇場主催の忘年会は珍しいですね。
ちょっと違うけど、相鉄本多劇場の横浜演劇サロンの忘年会などもありますが。
ので、参加したメンバーも変わってて、役者さんや劇団の主催者やプロレスラーやアイドルや漫才師なんかがいました。
にぎやかで楽しかったなー。

さて、今年ももう少しです。
引っ越したりと色々あったなー。
音楽も久住昌之さんや市電うどんバンドをはじめ色々ありました。
芝居関係も横浜未来演劇人シアターやえほんをよむや川崎演劇まつりや羽衣1011など色々ありました。
楽しい一年で感謝です。
ありがとうございましたm(__)m
…しまった、あと一日あった!
明日の日記に書けばよかった(T_T)

何のためにあんねん!

<!DOCTYPE html PUBLIC
効果音を含めたお芝居の音楽の依頼があったために、横浜の中央図書館へ行きました。
地下にライブラリーがあって、館外への貸出しはしてませんがCDやVTRを見れる事は知ってました。
パソコンを持って行って、効果音のCDがあったら取り込もうと思ってさがしたら、良さそうなのが数枚あったのでカウンターへ。
するとカウンターに「パソコンを持ち込んでの利用は禁止です!」の貼り紙が…。
お見通しですね(>_<)
チキンな僕は適当な言い訳をして退散しました。
しかし一体、芝居や映像の現場以外で効果音のCDは使い道があるのでしょうか?
館内でのリスニングのみで、どうしろと言うのでしょうか?
先生あなたは大人達の代弁者なのですか?
海は死にますか?
お母さん、今夜のオカズは何ですか?
どなたか、効果音のCDを貸してくれるかた、いませんか?

名前つけました

20091228163455
昨夜は久住昌之さんのライブのリハでした。
早速先日買ったハンディーレコーダーを使いました。
三脚を付けたら昆虫みたいなので、録音虫(ろくおんちゅう)って名前にしようかなー(^_^)
写真は会話してる久住さんとフクムラサトシさんと録音虫。
リハ、いい感じでした!
新年最初のライブ、オススメでーす。
「久住昌之&オーケストラQ 2010ワンマンライブat吉祥寺manda-la2」
1月11日(月曜・祝日)
18時半開場/19時半開演
前売り2300円/当日2500円+drink
予約問合せ 0422-42-1579 マンダラ2
場所地図等は
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

出演
久住昌之(vo/g)
石井多香志(g)
栗木健(per)
Shake(syn)
ヨースケKid(org)
ヨッシー(b)
井戸智(ds)
フクムラサトシ(sax)
福原隆(tb)
加藤哲(sax)
工藤倫之(tp)

ゲスト Hana(vo)他

是非見に来てくださーい!

宴のあと

20091227165412
昨夜は近所の友達を呼んで鍋をしました。
大勢いると、鍋もアッという間に無くなりますねー!
気がついたら六回戦してました。
さすがに全部味を変える程のバリエーションはありませんでしたが、キムチチーズ鍋などの変わり種もちゃんとやりました。
評判も良かったのでご満悦です(^_^)
写真は今朝、残り汁で作ったうどん。
美味しいけど寂しい。笑
これからどんどん友達を招いて鍋奉行の修業をするつもりっす。
鍋奉行対決もしたいっす!

昆虫みたい

20091226173354
先日入手したハンディーレコーダー用に、三脚を買いました。
しかも初めて携帯でネット通販(^_^)
ゴリラポッドという三脚です。
到着したので、早速装着してみました。
おー!なんだか昆虫みたいでカッチョイイ!
ライブハウスとか劇場にこれがぽつんと置いてあったら…盗むな(T_T)

実用性、まったく無し!

20091225172416
何処走れるんだよ!
でも、そんなバカっぷりは結構好き。

商売上手っ!

20091224165733
先日、ハンディーレコーダーを見に某楽器屋に行きました。
最近は持ってないとミュージシャンとして認められない程みんな持ってる便利な道具です。笑
色んなメーカーから様々なタイプが出てて迷います。
最新のは、なんと映像も録画できます。
…ん?それってハンディーカムじゃないの?笑
録画した音と映像はすぐパソコンに取り込んでYouTubeにアップできるそうです。
いーなー、と思って見ていたら背後に人影が。
店員でした。
「録画はできませんが、こちらの一つ前の商品が只今中古で入荷しております。お安いですよ!」
気がついたらお金を払ってました。
…見るだけのつもりだったのに。
ま、これで僕もミュージシャンの仲間入りですかね!

早メシ早グ〇も芸のうち

と言いますが、確かにその通りかもしれませんね。
今朝NHKでジミー大西がアフリカで絵の修業をする番組をやってました。
その中でジミーちゃんの絵をアフリカの画家に見せ、アフリカの画家の絵をジミーちゃんが見て、ジミーちゃんが製作期間をたずねる場面がありました。
アフリカの画家は三日で仕上げたそうですが、ジミーちゃんの絵は一ヶ月かかったそうです。
ジミーちゃんが「弟子入りすれば僕も早く書けるようになるかなー」と言っていたのが印象的でした。
確かに、例えば一万円で売れる絵の製作期間が一日なのか一ヶ月なのか、絵で食べて行くと決めてる人には死活問題ですよね。
まあジミーちゃんはもっと違った意味で言ってたのでしょうが。
アフリカの画家達の絵も素晴らしかったし、ジミーちゃんの絵も凄くよかったです!
かっちょいいなー、絵を書く人。

田園に死す

を下北沢ザ・スズナリに見に行ってきました。
「田園に死す」と言っても流山児事務所の公演で演出は天野天街さん。
一筋縄ではいきません。
寺山修司さんのファンはどう思うかわかりませんが、飛び出す絵本にしたような芝居でした。
生きていたら、どんな感想を言うのか興味深いですね。
天野さんはどんな原作でも天野ワールドに取り込んでしまいます。
よく知られてる原作の方が取り込まれ具合に驚かされて面白いと思いましたね。
シアワセな時間でした。
うー、まだやってるので言えませんが、最後とか凄かったなー。

実験シリーズ第四弾

20091221170709
「カッターマットをカッターで切ってみる!」

結果、切れました。

ただ、かなり切りづらいのも事実でした。
切れるまで、約60回かかりました。
最初は切れ目がすぐ付くのですが、深く切れていくと刃のVの幅が太くなるのにマットの切れ目が拡がりにくい構造のため、挟み込まれて切りづらくなるみたいです。

久々の実験シリーズでした。

ケンラン、って読むんですねぇ。

20091220180247
昨夜は来年3月24~28日にやる劇団仲間スタジオ公演a four-leaf clover「絢爛とか爛漫とか」の稽古場に行ってきました。
このお芝居の音楽を作らせていただきます。
まだ本読みの状態でした。
このカンパニーとは初めて携わります。
どんなお芝居の作りかたをしていくのかまったくわからないので、不安もありますが楽しみでもあります。

この日記を書くまで、絢爛ってシュンランって読むと思ってました。
どうやっても変換できないので「糸旬爛」と打ち込んだのですが、一応辞書で調べてみたら、ケンランだったんですね。恥ずかしいf^_^;
こんな事、メンバーのかたにはクチがさけても言えませんな。笑

新年最初の

ライブです!
大所帯で豪華に面白い事します!
漫画家でミュージシャンの久住昌之さんのバンドです。
「久住昌之&オーケストラQ 2010ワンマンライブat吉祥寺manda-la2」
1月11日(月曜・祝日)
18時半開場/19時半開演
前売り2300円/当日2500円+drink
予約問合せ 0422-42-1579 マンダラ2
場所地図等は
http://www.mandala.gr.jp/man2.html

出演
久住昌之(vo/g)
石井多香志(g)
栗木健(per)
Shake(syn)
ヨースケKid(org)
ヨッシー(b)
井戸智(ds)
フクムラサトシ(sax)
福原隆(tb)
加藤哲(sax)
工藤倫之(tp)

ゲスト Hana(vo)他

是非見に来てくださーい!

ろくでなしの思いつきですが…

年賀状の季節ですねー。
僕も元旦に届くように頑張ってます。
でも、焦ればどうしても書き損じてしまいます。
失敗したハガキって、確か郵便局に持って行けば五円で取り替えてくれるんですよね。
あれ?元旦に届く年賀状って消印が押してないですが、それを郵便局に持って行って五円払えば新品に交換してくれるのかな?

でっかくなっちゃった!

20091217201042
と思ったら、スポンジでした。

お米いただいちゃいました

20091216172504
願掛け献血に行ってきました。
いつも年末に、良いことをしたらきっと来年も良い年になるかな?年末ジャンボ当たるかな?と献血に行ってます。
って不純ですよね。笑
でも、引っ越しして新しい生活も始まったので、神様ボクはこんなに良い事をしてます!どうか新しい生活が上手く行きますように!と、行ってきました。
注射はやはりドキドキします。
今回担当してくれた人が研修中で、先輩から色々指導されながらやたらと時間がかかってます。
どの血管にするか迷ってるみたいです。
先輩の方が「研修中ですが心配ありませんよー」と耳打ちしてきました。
うーん、そんな事言われても…。笑
って言うか日記のネタゲット!ってひそかにほくそ笑んでました。笑
さて無事に終わったのですが、帰りの手続きの所でなんと、お米をくれました!
他にも靴下など色々とプレゼント商品があったのですが、迷わずお米ゲット。
まさに血と汗を流して手に入れたお米です。笑
年末ジャンボ、当たらないかなー(^_^)

悔しいです、

昨夜の羽衣1011「純情姉妹繁盛記」の打ち上げ、途中強烈な胃の痛みでリタイヤしてしまいました(T_T)
食べ過ぎでしょうか?それとも全部終わってホッとしたのでしょうか。
打ち上げが楽しみで生きてるような人間なのに…。
悔しいです。

まあ、でも終わっちゃいましたねー。
凄い人達と良い作品に参加させていただけて、幸せな事だとしみじみ思います。
春にDVDが出るそうで、楽しみです。
「えほんをよむ」「大忘年会ライブ」「純情姉妹繁盛記」と楽しい時間が続いて、終った後はやっぱりポッカリ穴が空いたようです。
さて、気を取り直して次に進むぞー!!

なんだか最近、告知ばかりでしたが、

今日の羽衣1011「純情姉妹繁盛記」の本番で一段落です。
嗚呼、大変でもあり楽しくもあり色々あったお祭り騒ぎの後は、また淋しくなるんだろうなー。
そんな事を書く明日の日記が目に見えてます。笑
さあ、最後の本番、堪能してきまーす。
そして呑むぞー!
…最近呑みすぎのせいか、アタマがボーってしてるんだよなーf^_^;

戻れなくて焦りました。

20091213132140
昨夜は横浜未来演劇人シアターPRESENTS『大忘年会ライウ゛!!』でした。
メンバーは坂本弘道(チェロ、etc)
久住昌之(ボーカル、Gt)
川口義之(サックス)
Shake(鍵盤)
栗木健(パーカッション)
そして秘密のゲストに上々颱風の白崎映美さん(歌)を迎えて、濃い1時間半。
前半の久住さんの面白映像トークショー、プロジェクターQでは坂本さんも参加して盛り沢山!
ライブもインプロあり、ゲストにお馴染み石丸だいこさんの踊りあり、久住さんと白崎さんの演歌デュオありで盛り沢山でした。
まさに『大忘年会ライウ゛!!』でした。
そういえば、6/8をイントロで4/4に感じて戻れなくなり、最後まで四分音符のみで演奏した曲があったんだけど、バレたかなー。笑

さて、僕が音楽を作らせてもらったお芝居が明日までやってます。
好評です!
文学座の山像かおりと青二の渡辺美佐の二人芝居ユニット『羽衣1011』の第五回公演です!
『純情姉妹繁盛記』
12月10(木)~14(月)
10(木) 19:30
11(金) 19:30
12(土) 13:00/17:00
13(日) 13:00/17:00
14(月) 15:00
◎全席自由席
前売3500(当3800)
★私の名前を出してくだされば当日でも前売り料金になります
◎上演時間90分〓
◆場所◆
ウッディシアター中目黒
TEL 03-3701-6566(12~21)
◆お申込み&お問い合わせ◆
◎チケットホーム
http://ticket.corich.jp/apply/16830/
◆詳細◆
☆羽衣携帯サイト☆
http://hagoromo1011.pupu.jp/i

2004年から彼女たちが続けている(ライフワーク?)公演も今回で五回目!
相変わらずのギリギリさでアタフタ走り回る自称熟女二人のノンストップ90分間
是非、劇場で体感してください〓
おまちしております
追伸
もうネットや他の方に申し込まれた方
ありがとうございます
稽古場ブログ〓
http://mblog.excite.co.jp/user/kaoriokaki/
写真は会場で売っているCDのジャケット。

どんだけ呑みたいねん!

20091212170800
昨夜はラゾーナ川崎プラザソルで「えほんをよむ」でした。
役者の朗読とえほんの映像と生演奏効果音と照明を駆使した作品、僕は楽器をたくさん使うので当然クルマです。
打ち上げは呑めましぇーん(T_T)
今回は買い取り公演。
「えほんをよむ」が終わっても催しは続いていて終演まで一時間以上あります。
…チャーンス!川崎の会場から横浜の家までクルマを置きに帰って電車で戻ってきましたよ。
どんだけ呑みたいねん!笑
そして今夜の会場は桜木町。
家は白楽。
さてどうするか!?笑
写真は今夜の楽器。
そう今夜はいよいよ!
お馴染み炎のチェリスト坂本弘道さんと、漫画家でミュージシャン久住昌之さん、栗コーダカルテットの川口義之さん、シアターでは初登場のShakeさん、質より量のボク、そして秘密のスペシャルゲストにシャンシャ…素敵な歌姫を招いてライブをやりまーす!

横浜未来演劇人シアター
『横浜大ドレイ市場4エウ゛ァー』~サヨナラY150スペシャル~
勝ち抜き、芝居合戦!
予選◎12月11日 開演/19時
決勝◎12月12日 開演/18時
※11日に上演する四作品から、観客投票により12日に上演する二作品を選出します。
※一作品約20分
※投票は全ての作品をご覧いただいた方に限らせていただきます
※両日とも入場無料
※開場は開演の30分前

『大忘年会ライウ゛!!』
演奏 坂本弘道(チェロ、etc) 久住昌之(ボーカル、Gt) 栗木健(パーカッション)
   川口義之(サックス)
   Shake(鍵盤)
   秘密のゲスト(歌)
久住さんのプロジェクターQもあるかも?
忘年会なので何が飛び出すかわかりましぇーん!
12月12日 開演/19時半
前売・当日\2500
※整理券配分開始17時

@横浜にぎわい座地下2階『のげシャーレ』
(桜木町駅徒歩3分)

横浜未来演劇人シアター
http://mirai-engekijin.com/

☆・・・☆☆・・・☆

ライウ゛も芝居も、予約をしていただけるととても助かります。
もちろん、ふらっと立ち寄っていただくのも大歓迎です!
皆様のお越しをお待ちしています。

今日明日と、いっぱい楽器出しまーす!

20091211162304
今夜はラゾーナ川崎プラザソルで「えほんをよむ」です。
「えほんをよむ」とは、役者の朗読とえほんの映像と生演奏効果音と照明を駆使した作品です。
プラザソルで季節事に公演しつつ買い取り公演もしてます。
今日は買い取り公演なので一般客はいませんが、そのぶんどんなお客さんの反応なのか、恐くもあり楽しみでもあります。
写真は今回の僕の楽器。
今回は和笛の阿部大輔くんも一緒で心強いです。

さて明日はいよいよ!
お馴染み炎のチェリスト坂本弘道さんと、漫画家でミュージシャン久住昌之さん、栗コーダカルテットの川口義之さん、シアターでは初登場のShakeさん、質より量のボク、そして秘密のスペシャルゲストにシャンシャ…素敵な歌姫を招いてライブをやりまーす!

横浜未来演劇人シアター
『横浜大ドレイ市場4エウ゛ァー』~サヨナラY150スペシャル~
勝ち抜き、芝居合戦!
予選◎12月11日 開演/19時
決勝◎12月12日 開演/18時
※11日に上演する四作品から、観客投票により12日に上演する二作品を選出します。
※一作品約20分
※投票は全ての作品をご覧いただいた方に限らせていただきます
※両日とも入場無料
※開場は開演の30分前

『大忘年会ライウ゛!!』
演奏 坂本弘道(チェロ、etc) 久住昌之(ボーカル、Gt) 栗木健(パーカッション)
   川口義之(サックス)
   Shake(鍵盤)
   秘密のゲスト(歌)
久住さんのプロジェクターQもあるかも?
忘年会なので何が飛び出すかわかりましぇーん!
12月12日 開演/19時半
前売・当日\2500
※整理券配分開始17時

@横浜にぎわい座地下2階『のげシャーレ』
(桜木町駅徒歩3分)

横浜未来演劇人シアター
http://mirai-engekijin.com/

☆・・・☆☆・・・☆

ライウ゛も芝居も、予約をしていただけるととても助かります。
もちろん、ふらっと立ち寄っていただくのも大歓迎です!
皆様のお越しをお待ちしています。

いよいよ始まりました!

20091210180255
昨夜は羽衣1011第五回公演『純情姉妹繁盛記』のプレ公演でした。
音楽、なんとか間に合いました!笑
プレ公演とはいえ、お金を払ってお客さんも見に来ていただいて、実際の初日みたいな感じで観ました。
いやー、この芝居に仲間入りさせていただいて、ホンと幸せだなー!ってしみじみ思いましたね。
良い作品です。
是非見に来てください!

文学座の山像かおりと青二の渡辺美佐の二人芝居ユニット
『羽衣1011』の第五回公演です

『純情姉妹繁盛記』
12月10(木)~14(月)
10(木) 19:30
11(金) 19:30
12(土) 13:00/17:00
13(日) 13:00/17:00
14(月) 15:00
◎全席自由席
前売3500(当3800)
★私の名前を出してくだされば当日でも前売り料金になります
◎上演時間90分〓
◆場所◆
ウッディシアター中目黒
TEL 03-3701-6566(12~21)
◆お申込み&お問い合わせ◆
◎チケットホーム
http://ticket.corich.jp/apply/16830/
◆詳細◆
☆羽衣携帯サイト☆
http://hagoromo1011.pupu.jp/i

2004年から彼女たちが続けている(ライフワーク?)公演も今回で五回目!
相変わらずのギリギリさでアタフタ走り回る自称熟女二人のノンストップ90分間
是非、劇場で体感してください〓
おまちしております
追伸
もうネットや他の方に申し込まれた方
ありがとうございます
稽古場ブログ〓
http://mblog.excite.co.jp/user/kaoriokaki/

またまたドM集団がっ!

大変な状況になればなる程萌える奴らが、また芝居やります!
六組に分かれて芝居を作り、客の投票で勝ち抜いてゆく企画。
この過酷な状況に、また奴らは歓喜の涙を流す事でしょう。
そして決勝戦のあとは、お馴染み炎のチェリスト坂本弘道さんと、漫画家でミュージシャン久住昌之さん、栗コーダカルテットの川口義之さん、シアターでは初登場のShakeさん、質より量のボク、そして秘密のスペシャルゲストにシャンシャ…素敵な歌姫を招いてライブをやりまーす!

横浜未来演劇人シアター
『横浜大ドレイ市場4エウ゛ァー』~サヨナラY150スペシャル~
予選◎12月11日 開演/19時
決勝◎12月12日 開演/18時
※11日に上演する四作品から、観客投票により12日に上演する二作品を選出します。
※一作品約20分
※投票は全ての作品をご覧いただいた方に限らせていただきます
※両日とも入場無料
※開場は開演の30分前

『大忘年会ライウ゛!!』
演奏 坂本弘道(チェロ、etc) 久住昌之(ボーカル、Gt) 栗木健(パーカッション)
   川口義之(サックス)
   Shake(鍵盤)
   秘密のゲスト(歌)
久住さんのプロジェクターQもあるかも?
忘年会なので何が飛び出すかわかりましぇーん!
12月12日 開演/19時半
前売・当日\2500
※整理券配分開始17時

@横浜にぎわい座地下2階『のげシャーレ』
(桜木町駅徒歩3分)

横浜未来演劇人シアター
http://mirai-engekijin.com/

☆・・・☆☆・・・☆

ライウ゛も芝居も、予約をしていただけるととても助かります。
もちろん、ふらっと立ち寄っていただくのも大歓迎です!
皆様のお越しをお待ちしています。

引っ越し祝いの極めつけ

20091208171940
CDラジカセにはじまり、ワインやコーヒーメーカーや電気ポットなど、色々引っ越し祝いをいただいてます。
ありがとうございまーす!
で、昨日家に帰ったら、玄関先にコレが置いてありました。笑
おー、美味しそうです。
早速大根サラダを食べました。
うまい~(^O^)
でも全然食べきれませんなf^_^;
白菜は鍋だなー。
友達呼んで奉行に変身だな!

昨夜は引っ越して初めて

20091207175219
宿題の無い夜でした!
羽衣1011「純情姉妹繁盛」の音楽も一応全部出来て、修正も昨夜はする事が無く、とりあえずホッとしてます。
うーん、いざする事が無くなるとこの部屋でナニをしてよいのやら…。笑
写真は羽衣1011の二人。
右は渡辺美佐さん。
「24」のニーナ、「ER~緊急救命室」のマギー、「ビバリーヒルズ青春白書」のジーナ、「ONE PIECE」のビビ、「チャーリーズ・エンジェル」のキャメロンなどの声をやってます。
左は山像かおりさん。
「ER~緊急救命室」のスーザン・ルイス、「チャングムの誓い」のクミョン、「プリズン・ブレイク」のグレッチェン、「コープス・ブライド」のコープス・ブライド、「妖怪人間ベム」のベラなどの声をやってます。
そんな二人がコンビの漫才師役をやります
見逃せませんよー!
今日からいよいよ小屋入りでーす。

文学座の山像かおりと青二の渡辺美佐の二人芝居ユニット羽衣1011の第五回公演『純情姉妹繁盛記』
12月10(木)~14(月)10(木) 19:30
11(金) 19:30
12(土) 13:00/17:00
13(日) 13:00/17:00
14(月) 15:00
◎全席自由席
前売3500(当3800)
◎上演時間90分〓
◆場所◆
ウッディシアター中目黒
TEL0337016566(12~21)
◆お申込み&お問い合わせ◆
◎チケットホーム
https://ticket.corich.jp/apply/16830/
◎当日チケットは劇場に直接お電話を!
◆詳細◆
☆羽衣携帯サイト☆
http://hagoromo1011.pupu.jp/i

2004年から彼女たちが続けている(ライフワーク?)公演も今回で五回目!
相変わらずのギリギリさでアタフタ走り回る自称熟女二人のノンストップ90分間
是非、劇場で体感してください!
おまちしております
追伸
もうネットや他の方に申し込まれた方
ありがとうございます
稽古場ブログ
http://mblog.excite.co.jp/user/kaoriokaki/

CDできた~!

20091206164334
羽衣1011「純情姉妹繁盛記」の会場で販売するCDが出来ました(^O^)
…まだ一枚ですが。
劇中で歌う「純情こはる・なつき」のテーマと、ボーナストラックで「純情こはる・なつき」の漫才が収録されてます。
演出は怪物ランドの郷田ほづみさんです。
おもろいでっせー!
会場でお待ちしてまーす。
やっと曲も出揃った感じです。
あとは修正かなー。
あ、映像のArtmic8neoさんの過去作品《Elephant SANTIE》がYouTube Japanビデオアワード2009にノミネートされたそうですー!
おめでとうございます(^O^)

羽衣1011「純情姉妹繁盛記」
作・秋乃桜子
演出・郷田ほづみ
出演・山像かおり
   渡辺美佐
2009年12月10日~14日
ウッディシアター中目黒(目黒区上目黒2-43-5キャトルセゾンB1F)
前売り 3500円
当日 3800円
http://hagoromo1011.com/

女優には騙されないぞっ!

昨夜も羽衣1011の稽古場でした。
音楽は、…なかなか完成しません(-_-)
ホンと間に合うのか!?
さて、稽古場は最後の方のシリアスなシーンの抜き稽古。
同じシーンを繰り返してます。
山像かおりさんと渡辺美佐さん、そして演出の郷田ほづみさんと話しあって色々と解釈を変えて試してます。
いやー、かおりさんと美佐さん、凄いなー。
一瞬前にはクダラナイ話しをしてたのに、一瞬でスイッチが入って見てる僕らを引き込んでいきます。
泣いてます。
見てると泣けてきます。
ストップすると下ネタが始まります。なんでやねん!
うーん女優さんなら、僕なんてすぐに騙されちゃうんだろうなー。

羽衣1011「純情姉妹繁盛記」
作・秋乃桜子
演出・郷田ほづみ
出演・山像かおり
   渡辺美佐
2009年12月10日~14日
ウッディシアター中目黒(目黒区上目黒2-43-5キャトルセゾンB1F)
前売り 3500円
当日 3800円
http://hagoromo1011.com/
音楽、頑張って作ってまーす!

もう一息!

20091204182138
昨日は羽衣1011の稽古場に行ってきました。
「純情姉妹繁盛記」の音楽の最後三曲を持ってっす。
まあ結果はイマイチで、もう一度作り直しでしたがf^_^;
演出の郷田ほづみさんと話したり通し稽古を見て、色々となるほどと思う所が多々あり、やるべき事が見えてきました。つもりです。笑
もうひと踏ん張りです!
初めて通し稽古を見ましたが、面白い!かなり面白いです。
本番が楽しみだなー。
この芝居の音楽を作り始めたのは二ヶ月くらい前なので、稽古で流れて久しぶりに聞く曲もあってなんだか懐かしいような変な感じでしたね。
※注意 写真は稽古場でのひとこまですが、芝居本編にはまったく関係ございません。

羽衣1011「純情姉妹繁盛記」
作・秋乃桜子
演出・郷田ほづみ
出演・山像かおり
   渡辺美佐
2009年12月10日~14日
ウッディシアター中目黒(目黒区上目黒2-43-5キャトルセゾンB1F)
前売り 3500円
当日 3800円
http://hagoromo1011.com/

引っ越し大正解!

20091203171101
久住さんから引っ越し祝いを頂きました!!
う、嬉しい~!
昨夜は吉祥寺マンダラ2で、久住昌之&EbonyBeansのライブでした。
メンバーは久住昌之(g&vo)
ヨースケKid(or)
ヨッシー(b)
井戸智文(dr)
フクムラサトシ(sax)
栗木健(per)
です。
ギターの石井多香志さんは体調不良で見学。
風邪、流行ってますねー。
僕が引っ越したと言うことで、「引っ越し大正解!」を演奏させてもらいました。
歌詞がもう、引っ越し先の今の状況にピッタリ一致してそのまんま。笑
フクムラサトシさんの、特定ターゲット(最近引っ越したという女性のお客さん)に向けたサックスソロもスケベーでステキでした。
メンバーのみなさん、ありがとうございました!
そしてライブの後、久住さんが引っ越し祝いと言ってワインをくれました。
嬉し~い!
ホンと、ありがとうございました(^O^)

来年1月11日は、マンダラ2で久住昌之&オーケストラQのソロライブがあります。
久々の大所帯です。
楽しみだなー!

稽古場行って試演会行って

昨日は羽衣1011「純情姉妹繁盛記」の稽古場に、新たに出来た曲を持って行きました。
今月10日からやる芝居で、僕が音楽を作らせてもらってます。
っていうかあと一週間で小屋入り、間に合うのか!?
四曲持って行って、演出からのNGは一曲でした。
おー、良かった!っていうかまだ三曲出来てません。間に合うのか?笑
そして、最近僕が係わった芝居ではほとんどやってるのですが、今回もまたCDを作って会場で売る予定です。
その録音もしてきました。
売上げで呑むぞー!笑
そんなギリギリな状況ですが、芝居面白いです!
俺、間に合うのか?

羽衣1011「純情姉妹繁盛記」
作・秋乃桜子
演出・郷田ほづみ
出演・山像かおり
   渡辺美佐
2009年12月10日~14日
ウッディシアター中目黒(目黒区上目黒2-43-5キャトルセゾンB1F)
前売り 3500円
当日 3800円
http://hagoromo1011.com/

夜は横浜未来演劇人シアター、大奴隷市場の試演会に行ってきました。
シアターのメンバーが6チームに分かれ、短い芝居を作って投票で順位を決めて勝ち抜いていく企画です。
昨日の試演会で2組落ちて、11日の予選で2組落ちて、12日本選に臨みます。
役者の売り込みと実力アップが目的のこの催しも四回目、どのチームも趣向を凝らしてて見応えありました。
でも…、結局天然にはかなわないなー。笑
決勝戦のあとはライブもありまーす!
12月12日
横浜未来演劇人シアターPRESENTS
「横浜大ドレイ市場4エヴァー~サヨナラY150スペシャル~」
18時~ 無料
「大忘年会ライヴ!!」
19時30分~ 2500円
演奏 坂本弘道(チェロ、etc)
   久住昌之(ボーカル、Gt)
   栗木健(パーカッション)
   川口義之(サックス)
   Shake(鍵盤)
   秘密のゲスト(歌)
久住さんのプロジェクターQもあるかも?
忘年会なので何が飛び出すかわかりましぇーん!
横浜にぎわい座地下2階のげシャーレ
(桜木町駅徒歩3分、日ノ出町駅徒歩7分)
http://mirai-engekijin.com/
次のページ