栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

ぶっさいく!


横浜は今日は雪です。
積もる前にクルマで出かける用事があったのですが、帰りは雪掻きしないと駐車場にたどり着けませんでした。
ヘトヘトですー。
近所の猫のサンちゃん(隣ではクロと呼ばれてる)にも会えなかったです。
でも、サンちゃんの不細工写真があるから大丈夫!

さて今日と明日はWAHAHA本舗の妖怪女優ヴァチスト太田ちゃんのライブです。
今回も新ネタが多いです!
そして下ネタも満載です!
明日はまだまだ席に余裕があります!
『ヴァチスト太田のプチ漫談妖怪昭和歌謡ショー♪』
■【追加公演♪】
2012年3月1日(木)
■中目黒・『BAR ジョニービー』
〒153-0051
目黒区上目黒3-1-2ハウスビル2F
■※25名限定
■19:00オープン
■19:30スタート
■¥2500(1ドリンク付)
■打ち上げ※希望者のみ要予約
¥1500(飲み放題のみ・食事なし)
※持ち込みおつまみ大歓迎です♪むしろお願いします♪
※ライブが終わってから~23:00くらいまで。
■伴奏・栗木健
■お問い合わせ
JOHNNY Be(17:00~24:00)】
TEL03-3791-7122
※ご予約時に、3月1日・人数・打ち上げ参加の有無を
お伝え下さいませ。

雨でも来てくれますー!


横浜は昨日と打って変わり、今日は雨です。
来てるかなー、と窓を開けたら居ましたサンちゃん(^_^)
最近カメラ目線を覚えました。笑
さて昨日と今日、WAHAHA本舗の妖怪女優ヴァチスト太田ちゃんのリハーサルでした。
今回も新ネタが多いです!
そして下ネタも満載です!
ついでに追加公演が決まりました!
『ヴァチスト太田のプチ漫談妖怪昭和歌謡ショー♪』
■【追加公演♪】
2012年3月1日(木)
■中目黒・『BAR ジョニービー』
〒153-0051
目黒区上目黒3-1-2ハウスビル2F
■※25名限定
■19:00オープン
■19:30スタート
■¥2500(1ドリンク付)
■打ち上げ※希望者のみ要予約
¥1500(飲み放題のみ・食事なし)
※持ち込みおつまみ大歓迎です♪むしろお願いします♪
※ライブが終わってから~23:00くらいまで。
■伴奏・栗木健
■お問い合わせ
JOHNNY Be(17:00~24:00)】
TEL03-3791-7122
※ご予約時に、3月1日・人数・打ち上げ参加の有無を
お伝え下さいませ。

☆☆☆☆☆☆☆

春ですねぇ!


今日の横浜は暖かいです。
遊びに来る近所の猫のサンちゃん(隣ではクロと呼ばれてる)も元気そうです。
これからの季節は寒くもなく、蚊に悩まされることもなく庭に出られるので嬉しいですねぇ。
畑(小さいですが)も、せっせと生ゴミを混ぜながら耕してます。
今年は何を作ろうかなー。
新しいのに挑戦しようかな。
こうなったら大家さんに相談して、庭全部を畑にしたいくらいですねぇ。

明日も楽しみな初組み合わせ!

明日20日はTail'zさんのライブです。
今回サポートするのは僕も大ファンのバンド、栗コーダカルテットの関島岳郎さん!
川口義之さんとは市電うどんバンド等で一緒にやってますが、関島さんとは初めてなのですごく楽しみです。
さてさてどんなTail'zになるのか、時間もタップリやるので是非見に来てくださーい!

☆Tail'z/泉田理歌(vo) 壬菜(g) 斎藤麻莉(pf)関島岳郎(tuba)栗木健(per)
2月20日
三軒茶屋グレープフルーツムーン(03-3487-8159)
世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
http://www.grapefruit-moon.com/
start19:00~
Charge1900円+drink
Tail'zは20時40分頃から出演します。

至福の時間!


最近は告知したライブの感想の日記がなかなか書けてませんが、YouTubeには様子をこまめにアップしてます。
http://www.youtube.com/user/kurikiken
よろしければ、見てくださーい!
そして是非会場へ(^_^)
さて、今日は先日の「久住昌之&オーケストラQ」のライブの時に作った自動演奏装置を改良するため、ホームセンターへ。
色々アイディアを考えてたら、気が付いたら3時間!
僕にとっての至福の時間です。笑
そして改良は順調(^O^)
写真は改良前の初号機。
これがどう進化して行くのか、しばらくハマリそうです!

私の家なんだにゃー。


でも、風通しが良すぎるんだにゃー。

自動演奏装置


今夜演奏する「組曲、孤独のグルメ」用に新兵器を作りました。
まだプロトタイプで改良発展の余地がありますが、なかなか気に入ってます。…どうっすか?笑
是非見に来てくださーい(^_^)
急遽ゲストに「えほんをよむ」での相棒、尺八奏者の阿部大輔君の参加も決まりました!

2月14日(火)
吉祥寺マンダラ2で7時30分から、今年初の久住昌之&オーケストラQワンマン。
「バレンタインをぶっとばせ!チョコ待ってます」

久住昌之&オーケストラQ
久住昌之(vo.g.uk) Shake(syn) 石井多香志(g) 栗木健(per) ヨースケ Kid(org) ヨッシー(b) 井戸智文(ds) フクムラサトシ(ss.ts) 加藤哲(ts) 福原隆(tb) 工藤倫之(tp)
ダンス:Yoko&まこ
ゲスト:高橋香織(vln)阿部大輔(尺八)

18:30open/19:30start  ¥2300/2500+drink
吉祥寺マンダラ2(0422-42-1579)
武蔵野市吉祥寺南町2-8-6第18通南ビル地下

実食!


今日は、美味しそうなイベントで演奏します。
久住昌之さんと孤独のグルメバンドですー!

2012 02 11 [Sat]
「このマンガがすごい!2012」オンナ編1位獲得記念!!『花のズボラ飯』実食ナイト
Open 17:00 Start 18:00 End 20:30 (予定)
当日券あり!実食ズボラ飯付き!当日券2,500円(飲食代別途必要・ビール\600・ソフトドリンク\390~など)
「このマンガがすごい!2012」オンナ編1位を獲得した『花のズボラ飯』を食い尽くす夜が来た!
2011年10月に発売された『花のズボラ飯 うんま~いレシピ』のズボラ飯から数品を完全再現して皆さんと実食します。
皆さんと供にズボラ飯を味わいズボラ飯トークで登場するのは、『花のズボラ飯』原作者・『花のズボラ飯うんま~いレシピ』監修の“孤独のグルメハンター”久住昌之さん、
『八日目の蝉』の著者・「今日もごちそうさまでした」(ASPECT ONLINE)で食のエッセイを書かれていた角田光代さんです。
また、現在他にも豪華ゲストを出演交渉中!
食の深淵を知り尽くした豪華ゲストの旨いトークによだれを滴らせ、
花のズボラから生まれた奇跡・ズボラ飯を召し上がれ!

TOKYO CULTURE CULTURE
東京カルチャーカルチャー
住所/東京都江東区青海1丁目3-11Zepp Tokyo2F
運営/ニフティ株式会社
電話/03-3599-2390 ※イベント日のみの対応となります※
交通アクセス
ゆりかもめ 「青海駅」前
りんかい線 「東京テレポート駅」より徒歩5分
観覧車の横!
Zepp Tokyoの2F!!
http://tcc.nifty.com/

大勢で孤独


今夜もテレビ東京で久住昌之さん原作ドラマ「孤独のグルメ」のオンエアです。
僕も音楽で参加してるので、(水)24時43分からと遅い時間ですが是非っ、見てくださーい!
さて、そのドラマで使われてる曲達を、つなげてこねくり回し伸ばして縮めてひっくり返し、大勢で寄ってたかって組曲にして演奏するライブがあります。

2月14日(火)
吉祥寺マンダラ2で7時30分から、今年初の久住昌之&オーケストラQワンマン。
「バレンタインをぶっとばせ!チョコ待ってます」

久住昌之&オーケストラQ
久住昌之(vo.g.uk) Shake(syn) 石井多香志(g) 栗木健(per) ヨースケ Kid(org) ヨッシー(b) 井戸智文(ds) フクムラサトシ(ss.ts) 加藤哲(ts) 福原隆(tb) 工藤倫之(tp)
ダンス:Yoko&まこ
ゲスト:高橋香織(vln)
18:30open/19:30start  ¥2300/2500+drink
吉祥寺マンダラ2(0422-42-1579)
武蔵野市吉祥寺南町2-8-6第18通南ビル地下

先日リハーサルだったのですが、かなり面白かったっす。
必ず盛り上がるので、こちらも是非見に来てくださーい(^_^)

楽器降ろして積んで降ろして積んで

今日は、今から高津市民館で「えほんをよむ」の買い取り公演です。
で、終わったら急いで渋谷へ移動してTail'zさんのライブ。
今夜は炎のチェリスト坂本弘道さんと僕がサポート。
会場は思いでの多い、青い部屋の跡にオープンしたLAST WALTZ(03-6427-4651)です。
渋谷区渋谷区2-12-18 八千代ビルB1F
対バンが坂本弘道さんだったりします。笑
オススメですよー。
さぁ、頑張って楽器の積み降ろしするぞーf^_^;

FC2Ad