FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

幼稚園でえほんをよむ



今日は、横浜にある生協なかよし幼稚園で「えほんをよむ」をやってきました。
「えほんをよむ」とは、ラゾーナ川崎プラザソルを中心に活動してる集団?で、絵本をスクリーンに映しながら役者が朗読し、それに生音で効果音や音楽を演奏し、さらに照明や音響や効果などもバッチリ入る作品を上演します。
今回はいわゆる買い取り公演でした。
いやー、素敵な幼稚園でしたねー!
僕も行きたくなっちゃった。
僕の幼稚園の頃の思い出といえば、卒園式で園長先生が「卒園しても、みなさんいつでも遊びに来て下さい!」と言ったのを真に受け、実際に後日園に遊びに行ったら「勝手に入って遊んじゃダメだっ!」と怒られた事くらいです(T_T)
羨ましいなー、ホントにみんな楽しそうでした。
まず先生が楽しそうにしてたしね!
さて、肝心の「えほんをよむ」ですが、作品の途中で園児たちにも一緒に掛け声などで参加をしてもらいました。
うーっ、一生懸命やってくれてカワイイ!
いつもの楽器紹介でも、みんなが興味津々で注目してくれるので、ついついテンションがあがります。
楽しかったー!
終わって食事会のあと園のなかを見学させていただいたのですが、畑で芋掘りをしてたり泥んこになって遊んでたり、ホント帰りたくなくなっちゃいましたね。
みんな元気でねー!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/1187-defeebc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)