FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

シデンシキ、初公演!

昨夜は横浜DIAMONIAで、横浜未来演劇人シアターから派生した役者によるダンス集団「シデンシキ」の初ライブでした。
炎のチェリスト坂本弘道さんと、久住昌之さんそっくりな坂本Q一率いるIMOという、これまたテント公演をした市電うどんシリーズにゆかりのあるミュージシャンが演奏しました。
前半のIMOは、なんと会場の入っているビルの屋上での演奏!
雨上がりの綺麗な星空も、ランドマークタワーなどの夜景も、見事に台無しにしてました。
シデンシキの踊りも、負けじと可笑しい華やかさで楽しかったです。
やはり野外は気持ちいいですねー。
さて、屋上からお客さんと会場に移ってからは、坂本弘道さんの演奏とダンスのコラボです。
やはり坂本さんは凄い!聴き入ってしまいます。
僕も打楽器で参加。
みんなのダンスと演奏していると段々と市電うどんの空気感が蘇ってきます。
何度かジーンときちゃいましたね。
そして久住昌之さんとシャケさんも加わり、最後は明るく、そしてちょっと終わっちゃう淋しさも加わりつつみんなで盛り上がって終わりました。
お客さんもたくさん来ていただいたし、なによりシデンシキの初公演が成功してよかったです。
屋上でのIMOの映像を、数曲YouTubeにアップしたので、検索して見てくださーい(^_^)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/1321-60d47247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)