FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

半月ぶりの札幌ライブでした。




今回はWAHAHA本舗の妖怪女優ヴァチスト太田ちゃんと、札幌ガンゲットダイマでのライブです。
羽田空港の保安検査場で僕の前に並んでたお姉さんが、時間がギリギリだったらしく何度も地団駄を踏んでました。
…地団駄ってf^_^;
札幌駅に着いて、まずは何か食べようとホテルのあるススキノまで物色しながら散歩しました。
途中、日本三大ガッカリの一つ時計台で記念写真を写してガッカリ。
なんでガッカリするのか考えたんだけど、きっと時計台を紹介する写真が良すぎるんだなー。
しかもあんなビルの谷間にあると思わないし。
北海道の雄大な景色の中にあるもんだと、勝手にイメージしちゃうからかも。
さて、美味しそうな店が見つからずホテルにチェックインして、受付のお姉さんに美味しいラーメン屋を聞いたらラーメン横丁の入口の店がよいというので、早速行ってみました。
が、仕込みの都合で時間がかかるというので諦めて数軒隣のラーメン屋に入りました。
うーむ、地元の人があまりラーメン横丁に行かない、というのが分かる味でしたねぇ。
ホテルに帰ってヴァチスト太田ちゃんと待ち合わせて会場入りしました。
おー、シャンソンの好きそうな、なかなか雰囲気のあるお店です(^_^)
リハーサルをして、開演までの空き時間に散歩がてら楽器屋などをプラプラしたのですが、特に関東と変わらない品揃えでした。
何処に行っても楽器屋とかリサイクルショップとかに行くのは、確認作業のような行動ですね。
さてライブは、喉がちょっと不調のヴァチちゃんでしたが、妖怪パワーと札幌の暖かいお客さんのおかげでなんとか乗り切る事ができ、お下劣ネタも無事打ち噛まし終了。
打ち上げも会場に残ったお客さんと楽しく話せて良かったです。
また是非やりたいですね!
明けて今日は、飛行機が早いヴァチちゃんが先に帰ったため、独りでどうしようかと思ったのですが、せっかくなので半月前に久住昌之さんとお世話になったキコキコ商店に行ってみる事にしました。
念願の市電に乗って(^_^)
案の定ビックリして迎えてくれたキコキコ商店の末木夫妻の煎れてくれた美味しいコーヒーを飲みながら、色々と話しました。
次回久住さんとライブをやるときは、是非市電を貸し切ってやろう!と盛り上がりました。(キコキコ商店さんは、何度も市電ライブを企画してます。)
想像しただけでも楽しくて仕方ありませんね(^O^)
帰りの飛行機はピカチュウでした。
さて、暑い関東に戻って稽古場だ!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/1358-3ec07af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)