FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

MAに行ってきました!


MAとはウィキペディアで調べてみたら、文学修士 知能年齢 精神年齢 マルチオーディオ アントラニル酸メチル モロッコ 松下電器産業の製品コード モビルアーマー(架空の人物)などでした。
僕が行ったのはマルチオーディオ(MultiAudio、映像編集後の音声編集)です。
TheScreenTonesで音楽を作った、テレビ東京のドラマ「孤独のグルメSeason2」の残り2話の最後の音声編集チェック上映です。
いつもはONAIRまで何処にどの曲が使われてるか分からず、ドキドキしながらテレビを見てました。
先日のクランクアップ打ち上げの時に、スタッフさんにMAも見たい!と言ったら是非来てください、ということで行ってきました。
いやぁ、面白かったです!
えっ!?という仕掛けがあったり、ツッコミ所が沢山あったり、我等が寺十吾さんが出てたり、ふらっとQUSUMIに僕達が…あと2話!是非お見逃しなく(^_^)
さてその次回19日の放送の時間、原作者でもありリーダーの久住昌之さん率いるTheScreenTonesでオンエアを見てるところをニコ生で中継する、という企画があります。
ドラマ放映前に演奏もします。
そちらも是非見てくださいー。
…システムがよくわからないんだけど、もしみんながニコ生を見たらドラマの視聴率が下がるのではf^_^;
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/1601-34c322c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)