栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

長~い散歩。


一緒に音楽活動をさせてもらってるミュージシャンで漫画家、久住昌之さんの本『野武士、西へ』が集英社から出版されました。
これは久住さんが二年かけて月イチで大阪まで散歩した時の実録エッセイです。
歩き着いた先から電車で戻って、また次の月にそこまで電車で行って歩き出す、という散歩です。
早速読んでます!
せっかちなので、いきなり名古屋の辺りをめくってみました。笑
実は散歩途中の名古屋で僕とシャケさんと合流してライブをやったのですが、おー、そのくだりもしっかり書いてありました!
嬉しいっ!すぐ名古屋の実家にも電話して教えてあげましたっ(^_^)
さて、名古屋から最初の出発のページに戻って改めて読み始めましたが、面白いです。
野武士に見立てた久住さんの、格好良くない様に何度もクスクス笑ってしまいます。
そういえば最初のゴールとなった横浜で歩き終ったあとに野武士さんが銭湯に行ったのですが、その頃に久住さんから横浜辺りの銭湯を教えてくれ、と電話があった事を思い出しました。
そっか、あの時だ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/1797-104df5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad