栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

注文しちゃった!

ついにiマックを買おうと某量販店に行ってきました。
iマックは画面の大きさが二種類あって、それぞれの大きさにスペック違いが二種類、計四種類あります。
僕は小さいほう(それでも充分でかい)の画面のスペックの良い方を買おうと思いましたが、近づいてきた店員さんはしきりとスペックの低いほうを勧めてきます。
それでも良いほうをくれ、というとガッカリしてました。なんでやねん!
大丈夫ですか?と思わず聞いてしまいました。笑
そして在庫を確認しに行って戻ってきた店員さんがから「今在庫切れで他店にも一つも無いけど、スペックの低い方なら10個以上あるのですぐお渡しできます!」と更にもうひと押し。分かりやすいっ!
でも待ちますから、と注文しました。
さらに書類を取りに行って戻ってきた店員さんからトドメの「申し訳ありません、確認したらまだ発売前でした!」
…僕の欲しいタイプは今月中の発売だそうで、その店での注文第一号になりました。
嗚呼、待ち遠しい。
ちなみに新製品だから混乱しましたが、店員さんは親切で好感の持てるかたでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/1860-3157dc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad