栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

反社会的勢力ではありません。


TheScreenTonesの口座を作りに某銀行に行ってきました。
予想はしてたけど、振り込めサギ対策で個人名義以外の口座を作るのは大変でした。
まず窓口のお姉さんから、活動を証明する書類はありますか?
と聞かれました。
うかつにも何も持ってなかったのでテレビ東京の『孤独のグルメ』のサイトを携帯で見せ、「ここに出てる名前が僕らで、これが僕!」となんともヘンテコな説明。
するとお姉さん、僕が言うキーワードを頼りに窓口の端末でネットを色々検索して確認しだしました。
どうやら判ってもらえたらしく、僕に口座の説明をしたあと上司に確認しに行きました。
ここで結構時間がかかってました。
お姉さんは信用してくれたんだけど、上司はねー。
結局、口座名のバンド名の後に『会計栗木健』と入れる事で(カッチョ悪い!笑)オーケーが出ました。
窓口に戻って手続きをしていると端末につながってる本部の方からオーケーが出ないらしく更に待たされましたが、結局無事に口座を開く事が出来ました
最後に窓口のお姉さんが「孤独のグルメの六角の定食屋、美味しそうでしたね!」と言ってくれました。
なんだ、見てくれてたんだ!
最初からのやり取りを思うとちょっと照れくさいけど嬉しい。
きっと一生懸命上司や本部に説明してくれたんだろうなー、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/1959-1c401a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad