栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

25年ぶり


昨日、すごく久しぶりに小田急線経堂駅で降りて、すずらん商店街を歩きました。
ボクが名古屋から上京して初めて住んだ街です。
駅前はまったく変わっていて驚きました。
開かずの踏切が無くなってたり楽器店がコンビニになってたり。
商店街も見覚えのある店もありましたが、ずいぶん変わってました。
当たり前ですよねー、ずいぶん時間が経ってますから。
よく行ってた銭湯もお弁当屋さんも、もう無かったです。
でも、あいまいになってきた記憶を頼りに住んでたボロアパートを探したら、なんとまだ残ってました!
一階の薬局も名前が変わったけどまだありました。
色々思い出すなー、部屋のカギが壊されてたのに何も盗まれてなかったり、ボクの部屋に遊びに来る前に共同便所を使った友達が紙が無い!とズボンを下ろした状態で騒ぎながら入って来たり。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2052-cfdf8317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad