栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

戻ってきたぜ!

MacのOSを最新のYosemiteにアップグレードしたがために音楽制作ソフトが使えなくなり、楽器店に行って色々と聞いたら、どうやらYosemiteはまだ楽器メーカーも対応してるのが少ないという事がわかりました。
悩んだ末に、前のMavericksにダンウグレードする事にしました。
…長い旅だったなぁ。
パソコンのシステムにはまったく詳しくなかったので、まずはネットで情報集めから始めました。
色々とやり方が書いてあり、片っ端から試しては失敗の繰り返し。
どうやらアップルは新しいOSを勧めるために、ダウングレードをしにくくしてると感じてしまいます。
結局、アップルストアーからMavericksをダウンロードして、8ギガのUSBメモリーに移し、Macのハードディスクをドキドキしながら消去して、USBメモリーからMavericksをインストールし直し、めでたく元に戻りました。
改めて色々なソフトをインストールしたり設定し直したり、結局24時間くらいかかりました。
嗚呼、普通で居られる事の有り難さ~(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2312-da7c5aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad