栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

見れて良かった。


宇部でエヴァンゲリオン展をやってたので、せっかくなので見てきました。
庵野秀明さんは宇部出身なんですね。
ある5分くらいのシーンを抜き出して、それが出来るまでの絵コンテや動画や背景のプラン書?や効果の指示書?などが展示してあるコーナーなど、かなり見応えがありました。
アニメーションの作り方はある程度は知ってるつもりでしたが、膨大な量の細かく作り込んだ絵を見ると、それだけで感動します。
エヴァンゲリオンは正直ちゃんと見た事無かったのですが、帰ったら早速…。
さて、今から名古屋です(^^)
わ、庵野さんのSF展やってるんだ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2324-e40c74a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad