栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

本皮に電球

昨日の虎ノ門ラウンジでのスクリーントーンズのライブ、雨だしお客さん少ないかと心配してたらめっちゃ来てて驚きました。
ご来場いただいたお客さん、ありがとうございました。
そしてもうひとバンド出演した『南国ペヤング』さん、めっちゃカッチョ良かった~(^^)
ドラムのドッチさんは光るバスドラムがトレードマークのミニドラムを使ってます。
終演後興味津々で話しを伺ったら、小さなバスドラムは本皮が張ってあるほどの凄く古いスネアドラムを転用したそうで、中で光ってる電球は熱で本皮を乾燥させて張りを良くする役目もあるそうな。
まだまだ凄い人が世の中には沢山いるなぁ(^^)

昨日のボク達の様子です。
TheScreenTones『一皿にかけて!』
http://youtu.be/Jex0b7qLwyM

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2425-2c506e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad