栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

アメリカ、初上陸


NYC現地時間22日(水)
ANAで12時間ほどかけて、JFK空港に到着しました。
機内では、映画を三本と探偵ナイトスクープを見ました。
割と空いてたので、空いてる席に移動してゆったり座れました。
時差は友達が教えてくれたコツ「飛行機に乗ってる時、今地球のどの辺りに居るかを意識する」を試したせいか、けっこう平気。(な気がするだけ)
空港に降りたらまず入国審査を受けました。
パスポートの写真が古くまだ金髪の頃のだったので、帽子を取ったら「ノーヘアー」と言って笑ってました。
こういうの、万国共通なんですねー。
英語が話せないため、あとは何を言われてるのかわからなかったので「アイアムミュージシャン」とだけ言っときました。
更にちょっと話し掛けられたのですが、諦めたのかパソコン画面とパスポートを見比べながら何度も手の指を順番に折りながら数をかぞえてました。
何を数えてたんだろう…。
これも万国共通(^^)
一座で一番時間がかかったけど、なんとか審査を通る事ができました。
空港辺りではまだ実感が涌かなかったけど、ニューヨーク市街に来てようやくアメリカに来た感じがしてきました!
わ、映画でみた景色だ(^^)
ニューヨークでの生活のスタートです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2437-180367bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad