栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

三日目


NYC現地時間24日(金)
今日も午後入りだったので、朝少し散歩しました。
事前に調べたら楽器店が並んでるストリートがあるということなので、歩いて行ってみることにしました。
ありゃ、一軒しか見当たりません。
周りに閉店してる店が幾つかあったので、潰れちゃったのかな。
家賃高騰という話しも聞こえてきますしf(^_^;
まぁ、でも一応楽器店に行ったということでアリバイ写真を写して満足して帰りました。
お昼は、せっかくなのでアメリカらしいジャンクフードが食べたくなり、がんばって屋台で焼き肉サンドとコーラを注文して買ってみました。
「ハウマッチ?」「シックス」くらいまではわかりましたが、何をかけるか?らしき事まではわからず、適当に「イエス」と答えときました。
英語、話せるようになりたいなぁ。
劇場入りしたら、サウンドや転換や映像や照明などをチェックしながら、少しづつ全体をアタマから当たっていきました。
やはり会場が違うと、…国も違うし尚更、色々と問題が出てきます。
大西一郎さんの指示を受けながらひとつづつ修正して、最後まで進めて終了。
わ、明日はもう本番だ!
一旦ホテルに帰り、有志で呑みに出発~。
大西一郎さんのポーチ行方不明事件や坂本弘道さんの財布摺られたかも事件などありましたが、いずれもホテルに置き忘れてたというオチでした。笑
呑んだあと散歩をしつつフラフラとご機嫌さんでホテルに戻ったら、五大路子さんをサポートする美女二人組ユメちゃんハルカちゃんがロビーに居て「バスタブを貸してください!」と我々のところに寄ってきました。
ドキッとしながら話しを聞いてみると、部屋のお湯が出ないそう。
可愛そうに、バスタブにお湯を張って入浴剤を入れて、さて入ろうと足を入れたら水だったそうな。笑
結局、ホテルのボイラーが壊れてて、どの部屋もお湯が出ない状態でみんな朝まで風呂は我慢でした。
ちなみに毎晩、最後は大西さんのところで部屋呑みをしてから解散してます(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2441-b59af6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad