栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

ゆっくり搾るそうな。


実家がジューサーを買うというので、電器店についていきました。
店員さんの説明にまんまと乗せられ、ウン万円のを買う事に。
ひと桁少ない値段の機種もありましたが、より効率的に栄養を採ろうとするとこの値段のになるみたいです。
さっそく家に帰って作ってみました。
まずはニンジン。
わ、甘くて美味しい!
二本で150ccほど搾れました。
ちなみに写真はニンジン二本を搾った残り粕、けっこうな量です。
…何かに利用したくなる量ですね、とりあえず庭に撒こうかな。
次にトマトを搾ってみました。
わ、これまた美味しい新鮮なトマトジュースだ!
ちなみにトマトは搾りカスが全然出ませんでした。
機器のパーツが多くて洗ったり組み立てたりするのが多少難しいですが、健康のためなら仕方ないですねぇ、良いかも(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2507-8bab56dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad