栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

土曜の丑の日

昨日の夜、土用の丑の日なので、鰻弁当をいただきました。
やっぱり美味しいですねぇ!
…食べ終わったら、ありゃ、喉に違和感が。
ガビーン、どうやら骨が刺さったみたいです。
うー、喉の骨、気になります。
オエッとなりながら箸を突っ込んで取ろうとしても、無理でした。
もう医者もやってない時間なので、仕方なく我慢して寝る事にしました。
翌朝、まだ刺さったままだったので早速医者へ。
近所の耳鼻咽喉科を探して行ってみたら、なんと休診。
土曜の丑の日の翌日なんて稼ぎ時じゃないのか、とブツブツ言いながらスマホで検索して違う医者へ。
今度は鰻と縁の無さそうな子どもたちが大勢待ち合い室に。
受け付けでどれくらい待っか聞いたら、一時間くらいとの事。
なんてツイてないんだろう…。
さらにスマホで検索して次の医者へ。
ようやく空いてる医者にたどり着きました。
その間も喉の違和感は続き、この苦痛が取り除かれるためならなんだってする!という気分にまでなってました。
待ち合い室からすぐ呼び出され、ものの数十秒で鰻の骨は摘出されました。
いゃー、良かった!
土曜の丑の日に鰻を食べて、早速良い事がありました\(^o^)/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2531-d8e5e7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad