栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

あまりそういうの、信じてまcf(^_^;


昨日は大西一郎さんと五大路子さんが今度の「横浜ローザ」でチェロを弾いていただく菅原さんと打ち合わせをするというので、ボクも行ってきました。
打ち合わせの後、大西さんと菅原さんと新横浜で呑みはじめ、お酒の匂いを嗅ぎ付けたまやちゃんも合流し、気がついたら何故か関内に移動してました。
ワープってホントにあるんですね。笑
せっかくなのでメリーさんが実際に生活してた、福富町のGMビルへ皆で見学に行ってみることにしました。
華やかだった昔を偲ばせる、正面に大きな螺旋階段のあるビルです。
エレベータに乗り込み、適当に押した5階へ。
もうテナントが入ってないフロアなので、ロビーは電気も消えて真っ暗です。
他の階も見てみようと3階へ、こちらも真っ暗。
でも、メリーさんが住み着いていた場所の風景は見る事ができました。
そして帰ろうと1階のボタンを押して扉が閉まったら、何故かエレベータは上に上昇!
6階に着いて扉が開いたら、そこは同じ真っ暗なロビー。
当然誰も居ません。
…暫く何が起こったのか誰もわからず、呆然としてしまいました。
酔っていたとはいえ、メリーさんの洗礼を受けた気がしました。
その後、皆でフラフラと野毛まで歩き『孤独のグルメ』のロケでも使われた第一亭で呑み直し。
クスミさんのサインも飾ってありました(^^)
パタン、美味しかった~!
持ち帰りセットもあるんですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2532-f981818b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad