栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

台湾ツアー初日、その2




永楽市場からタクシーでホテルに戻り夕食に出かけるまでの時間、とりあえず近場に秋葉原のような電気屋街があったので散歩にいきました。
こ、これは、ブレードランナーそのまんまではあ~りませんか!
楽しい、独り盛り上がって歩き回りました(^o^)
ホテルに戻り、みんなで夕食を食べにまたタクシーで移動。
台湾のタクシーは、なかなか高額紙幣を使わせてくれません。
お釣りが面倒だからと思ってたのですが、どうやら偽札が多いみたいです。
コンビニで買い物をして気付いたのですが、ある程度以上の高額紙幣は感知器を通して偽札かどうか調べてました。
お国柄ですかね。
夕食は夜市に行きました。
わー、いろんな屋台が出ててお祭りみたいです。
スマートボールの様なゲーム屋台もたくさんありました。
でも、斜めの地面にそのまま設置してるし、お客さんも斜めで平気でゲームしてるし可笑しかったです。
交渉して餃子店の前のテーブルを使わせてもらい、各々屋台で買ってきたものを皆で食べる事にしました。
勿論餃子も注文して食べましたが、他の店のものも持ち込み自由なのもお国柄ですね(^^)
お国柄といえば台湾では食事をする店にはドリンクメニューが無い事が多く、ビールなとを含めコンビニなどで買ったのを持ち込んで飲むので驚きました。
逆に台湾のかたが日本に来たら戸惑うんだろうなー、ドリンクを持ち込まれた店員もだろうけどf(^_^;
さて、屋台で買ってきたものはどれも美味しかったです。
しかもリーズナブル(^^)
餃子店のかたはこんな長っ尻をすると思ってなかったみたいで、段々と険しい表情になってきてましたが…f(^_^;
食事のあとは、ゴローさんが食べたスイーツの店に行きました。
粉圓豆花(だったと思います)というのを食べたのですが、あんみつに近いのかな、美味しかったです(^^)

つづく
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2632-46c5528b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad