栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

台湾ツアー初日、その3


ホテルに戻り、テレビをつけたら、ちょうど台湾字幕バージョンの「孤独のグルメ」をやってました。
しかもヴァチスト太田ちゃんがお客さん役で出てる!
アハハ、台湾でヴァチちゃんと出会うとは…(^^)
写真はもう1話やってた白楽の「キッチンとも」のシーン。(ボクがプロデューサーに紹介した店)
孤独のグルメを見てたら、やはりお腹が空いてコンビニで買ったカップラーメンを食べる事にしました。笑
日本円で300円くらいのですが、作り方が読めないので熱湯を入れたあとすぐに具とスープのもとを入れました。
台湾らしい薬味が効いたスープは美味しかったです。
が、麺はパサパサです。
正直不味いf(^_^;
後で聞いたのですが、そのままでも食べれるのですが台湾のカップラーメンはカップラーメンなのに一旦麺は鍋で茹でるそうです。
エーッ!マジっすか?
台湾のカップラーメンを食べる時は、お気をつけください~。

おしまい


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2633-8596ee1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad