栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

台湾ツアー二日目その2



撮影のあと小屋入りするまで時間があったので、ライブハウスのブッキングでお世話になってるイトケンさん(今回同行してくれました、ゲストでベーシストでベースも弾いてくれます)とホテルの近くのダークなエリア光華玉市を探検する事にしました。
水晶や翡翠などの鉱石の加工品や仏像、骨董品などの店が連なり、細長い店内の先にまた別の店がり、更に奥にまた別の店が。
迷路のようです。
楽器を売ってる古道具屋もあり、石(鉄?)で出来た鉄琴のような見慣れないのを見つけました。
店のオッチャンが演奏してくれたけど、めっちゃ良い音でした。
https://youtu.be/-bphV2LJ19k
日本円に換算して10万円ほど。
色々かき集めたら買えそうな金額で30秒ほど考えましたが、持って帰る方法が無いのに気付き諦めました(T_T)
小屋入り時間が近づいたので、ホテルに戻り皆で地下鉄でライブハウスへ移動。
台湾の地下鉄初体験!
日本と違い、携帯電話の通話はオッケーなのに飲み物はダメだそうです。
そういえば、台湾ではジュースの自動販売機はほとんど見かけません。
日本は多すぎですが…。
ライブハウスに到着、色々と濃~い行程で忘れてましたが今回の目的はライブですf(^_^;
CDやグッズのデザインをしてくれてる西野さんが同行してくれて、物販もしてくれます。
今回のツアーから発売のTシャツやトートバッグも良い感じです!

つづく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2635-ad2c0cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad