栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

台湾ツアー二日目その3




リハーサルから本場までのあいだ、現地のテレビ局などの取材がありました。
今回ビザの申請からホテルや航空券の手配まで全てやってくれたジャックさん(本当にありがとうございました!)が宣伝してくれたおかげです。
さっそく夜のニュースになってました。
https://www.youtube.com/watch?v=rPN-Tkr_41Y
そして記事
http://gnn.gamer.com.tw/8/123148.html
さていよいよライブのスタート!
待ちわびた感がすごく伝わってくる盛り上がりで、台湾での「孤独のグルメ」人気がわかります。
昼間街中を歩いてても久住昌之さんは頻繁に声をかけられてて、そこでライブがある事を知ったお客さんも何人か来てくださいました。
有難いことです。
ジャックさんに教えてもらった台湾の公用語での挨拶もウケてました。
ボクのクダラナい小ネタも笑ってもらえました(^^)
後半はゲストでイトケンさんにベースで参加してもらい、バンドスタイルでさらにもうひと盛り上がりしました(^^)
ライブのあとは打ち上げで、ライブハウスの寺尾さんに台湾鍋の店へ連れていってもらいました。
つけダレを自分で調合するシステムで、珍しい素材がたくさんあります。
鍋の味付けも具も台湾ならでわで、めっちゃ美味しかったです!
絶対また行きたくなる良い店でした。…行けないけどf(^_^;

演奏の様子
The Screen Tones『タテブエアローン~Stay Alone』
https://youtu.be/cVK4yXr-6WA
The Screen Tones『店を探そう』
https://youtu.be/qr2Me9OxI-M

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2636-da212464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad