栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

台湾ツアー三日目その3


スクリーントーンズ台湾ツアー最後のライブは、トークショーと演奏の二部構成でした。
トークショーの通訳は、このツアーの立役者のジャックさん!
台湾出身で家族でオーストラリアに移住し、今は単身日本で生活するワールドワイドなジャックさん。
話す言葉も仕事も多岐にわたり、ジャックさんがデザインした「孤独のグルメ」Tシャツは会場の物販コーナーでも話題になってました。
日本語がわかるかたが結構いるみたいで久住さんの話しでまず笑って、さらにジャックさんの通訳で爆笑するので、まるで二人の漫才を見てるようなトークショーでした。
そしてライブも前日同様に盛り上がりました~!
昨日と今日の様子、一応ビデオとレコーダーで録画録音をしたので、もしかしていずれなんらかの出版物でも見られるかもしれません。
今回のツアーは、コーディネートのジャックさん、デザインの西野さん、カメラマンの森本さん、地底レコードの吉田さん、月見君想のイトケンさん寺尾さん、みさおさんはじめ多くのかたのおかげで大成功だったと思います。
本当にありがとうございました!
ライブ後はそのまま台北月見君想で軽く乾杯してホテルへ。
翌日のフライトが早いので解散のつもりが、名残惜しいので近所のコンビニで買い出しをしてホテルのラウンジを借りて再び乾杯!
危うく朝まで宴会になりそうだったけど、運良く苦情が来たのでようやく解散~!笑
おかげで寝過ごさず、翌日無事に帰国しました。
今回の行き帰りはチャイナエアラインだったのですが、着陸した時にクスミさんがしきりと「上手いパイロットだな~」と言ってたのが印象的でした。
…ボクは美人のスチュワーデスさんから中国語で話しかけられ(隣に座ってる河野さんには日本語で話しかけてるのに)、皆に爆笑されて凹みましたが(T_T)

おしまい
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2639-a0aa3a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad