栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

光り苔





ときわ公園には、とても見応えのある熱帯植物園があります。
今回も行ってきました。
館内に入ってすぐ、「出口の扉の近くに、ヒカリゴケがあります」という貼り紙を見つけました。
わ、光り苔!
存在は知っていて、凄く見たくて川崎の洞窟に生息してるという噂を聞いて探しに行ったりもしたのですが、未だに出会った事がありません。
テンションがめっちゃ上がりますね(^o^)
ワクワクしながら見てまわったのですが、膨大な種類のサボテンや、変わった植物が展示してあって見事です。
途中滝があったり池には古代魚がいたり、見処たくさんです。
さていよいよ出口に。
どうやって展示してるんだろう、ワクワク。
ありゃ、…ヒカゲヘゴ?
間違えた、ガビーン(T0T)
でも、さすると金持ちになるそうで、まぁ良いか!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/2704-34a8d8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad