栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

紐理論、ではなくロープ理論B



昨日、大西一郎さんのネオゼネレイター・プロジェクト『Nostalgia』を見てきました。
ネタバレするのであまり書けませんが、いつも驚かされる舞台セットで繰り広げられる世界は、大西さんのアタマの中を覗き見た感じでした。
23日まで、下北沢『劇』小劇場でやってます。

僕はサイエンスが好きで、約4年ごとにアインシュタインの相対性理論の本が無性に読みたくなります。
…4年でだいたい忘れてしまうので、毎回新鮮に驚きながら読んでます。笑
そういえば特殊相対性理論だと、地球から飛び立った光速に近いロケットの中の時間は、地球の時間よりゆっくり流れているそうな。
とすると、スッゲー長いロープをそのロケットと地球にくくりつけ地球から飛び立ち、どっかでUターンして地球に戻ってきたとしたら、その繋がってるロープの時間はどうなってるんだろう…。
なんて事を電車の中で考えながら帰ってきました。
芝居の影響かな(^^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/3278-0bd8da92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad