FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

上海初日





スクリーントーンズ上海ライブ、1日遅れて合流する河野さん以外のメンバーは10日9時30分発の飛行機で成田空港から上海浦東空港へ。
フライトは3時間ほどで、機内では映画『アウトレイジ最終章』を観ました。
もう見れるんですね、早いっ。
機内食でビールを飲んで、欲張ってアイスも食べたらちょっと胃もたれしました…。
空港の換金所で、「仮想定規」のエジンバラ公演で余ったイギリスドルを元に換金しました。
もう幾らが幾らになったのやら、さっぱりわかりません。
浦東空港で迎えに来てくれた現地スタッフと合流して、チャーターバスでまずはホテルへ。
移動は一時間ほど。
窓からの景色が珍しくて飽きませんでした。
ホテルはなかなか立派なHENGSHAN PICARDIE HOTEL。
荷物を下ろしてすぐに集合し、打ち合わせしたりポスターにサインしたりしてたらあっという間に出発時間。
再度チャーターバスに乗り込み、今回のライブに呼んでいただいた麒麟ビールさんの協賛店舗で撮影。
鉄板焼き居酒屋いっちゃんは日本の企業がいっぱいある地域にあり、メニューも日本語と中国語の二種類ありました。
上海で日本の居酒屋料理と日本のビール、でも美味しかった!
つい食べ飲み過ぎそうになりましたが、時間が限られていたためほどほどに。
次は欧州料理LYLA。
上品な料理がたくさん出てきました。
まず麒麟ビール、あとはワインをいただきました。
フォアグラなど、どれも美味しい(^^)
店を出たあと、お腹いっぱいだけど現地のスタッフさんに勧められ屋台村のような寿丁路に連れていってもらいました。
ネオンが眩しい店先にはザリガニや毛ガニなどが並んでます。
せっかくなのでヘビを食べることにしたら、店員が目の前で絞めて皮をはいで揚げはじめたので皆大騒ぎ。笑
恐る恐る食べたけど、ピリ辛で美味しかったです。
スタッフさんに毛ガニも誘われたけど、もうお腹がいっぱいなのでホテルに帰ることにしました。
一応寝酒にとローソンに行ってビールを買ったけど、案の定ひとくちも飲まずに寝てしまいました。(もちろん一番搾り)
初日は終了~!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/3395-e2dd1319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)