FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

上海二日目





上海二日目、朝11時に集合してホテル一階にあるレストラン尚越で試食のロケ。
試食といっても容赦ない量、そしてクオリティー!
飲茶のお菓子の細工にみんな盛り上がりました。
久住昌之さんはさすがで、食べる量をセーブしながら見せ場を次々と作っていきます。
ボクはそれに気付く頃にはすでにお腹が一杯f(^_^;
昨日今日とカメラの前でずーっと食べてるけど、食事の撮影はなかなか馴れませんねぇ。
ロケのあとはホテルのラウンジで取材でした。
中国のメディア5社くらいが入れ替わり立ち代わり、久住さんだけだったりスクリーントーンズだったり。
取材の途中で一日遅れで上海入りした河野さんが合流、ようやく全員集合!
取材のあとはチャーターバスで移動して、また試食ロケ。
まずは蕎麦屋万蔵さん。
あなどるなかれ、石臼まである本格的の手打ち蕎麦が食べられます。
もちろん麒麟一番搾りと、あとは日本酒。
ここでもペースを守れないボクはすでにベロンベロンf(^_^;
蕎麦、すんごく美味しかったなー。
いつもスクリーントーンズのデザインをしてくれる西野さんとカメラマンの森本さんも同行してくれていて、店の近くのロケーションの良い場所で撮影。
今後のチラシやCDなどで使われるかも。
またバスで移動して、次は創作料理の店STA.LOUNGEで試食ロケを兼ねた夕食。
夕食の前にもう満腹でべろべろなんですけどね…。
でも、この店も出てくる品がどれもめっちゃ美味しかったです(^^)
ちなみに演劇関係の大学と併設していて、隣は劇場で前の広場はお客さんで賑わってました。
オーナーも日本とドラマや映画を作ったりする会社をやっていて、酔った勢いでスクリーントーンズもちゃんとアピールしておきました。
ホテルに戻って、早い時間だったけどもう動けなくなって終了ー!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/3396-f4bb1f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)