FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

上海三日目!





上海三日目、昨日は食べる気にならなかったホテルの朝食バイキングに行ってきました。
スゲー、種類がいっぱいで悩みまくり。
ようやく決めたチャーハンを皿に載せたとたん、後ろからクスミさんが現れて「そのチャーハン、普通だったよ」とワルい冗談。笑
どれもハズレなしで美味しかったです、特にラーメンが気に入りました(^^)
ホテルのロビーに集合してチャーターバスでライブハウスに移動、ライブは昼夜の2公演なので会場入りは9時30分。早っ!
会場のMAO livehouseは日本のZepくらいでした。
すげー広いけど、果たしてお客さんは来るのか!?
楽器をセッティングしてサウンドチェック。
会場が大きいので、メンバー同士の距離が離れている感じになかなか馴れません。
なんとかリハーサルも終わり、開場時間までの間にインターネットの生配信のインタビュー撮影。
凄い視聴者数だったそうです。
さすが人口の多い中国!
そしていよいよ開場。
おー、どんどんお客さんが入ってきます、集客の心配してたのがウソのよう。
開演時間となり、まずは通訳のツヨシさんと久住昌之さんのトークコーナー。
久住さんが登場するなり大歓声!
テレビで孤独のグルメを放送している訳でないのに凄い人気、みんなインターネットで見てるんだそうです。
ステージ後ろのスクリーンにはこの数日撮影した映像が映し出され、久住さんが何かを食べて「美味しい」というたびに客席が盛り上がってました。
そしてメンバーが呼び込まれ、ライブスタート!
フクムラさんのタテブエアローンで客席から「オー」というどよめきが。
中国も日本と同じ反応で僕らも一気にテンションが上がります。
今回は孤独のグルメの曲をベストアルバムのようにチョイスして、MCもあまりはさまずどんどんと演奏しました。
曲が終わるたびに凄い拍手。
ボクのクダラナい小ネタもいちいちウケて、勘違いしそう。笑
凄く盛り上がって昼公演は無事終了しました。
夜公演まで時間があるので近くの観光地、田子坊へ西野さんと森本さんとシャケさんとショッピングへ。
おー、ジャッキーチェンが出てきそうなゴチャっとした町並みが楽しい(^o^)
値段がついてない商品を買ったら、数件先では半額くらいの値札が付いていたり、そんなんも楽しい(^^)
夜公演は昼よりさらにお客さんが来て、同じ内容でもまた違った盛り上がり。
大盛況でした。
終演後は場所を移動していよいよ打ち上げ。
美味しいビールで乾杯っ!
と入った河豚料理の店、鳥蔵の扉を開けたら待ち構えてたのはまたカメラf(^_^;
最後の収録だそうです。
メンバー一同腰砕けになってました。
気を取り直してサクッと終わらせ、ようやく乾杯!
日本、中国の関係者の皆さん、お疲れさまでした~(^o^)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/3397-4e18b002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)