FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

大雨を買っちゃった。

20080821160622
昨夜は新宿のBar非常口で、ヴァチスト太田ちゃんのライブでした。
Bar非常口、かなり良いスペースです。
客席とステージ、かなり広くて色々な催しができそう!
ただ、場所が新宿PIT INNのさらに裏の方で判りづらいのと、ハウスドラムが最悪なのが残念です。
いわゆる三流メーカーなのですが、そんな事よりヘッド(皮)がとんでもない状態で、セットを買ったときに付いてきた粗悪なヘッドがさらにお皿のように凹んでて、どうしようもなかったです。
正直ドラムなんて、ヘッドがちゃんとしてればそれなりの音が出せる!と死んだ爺ちゃんが言ってました。…ウソ
むちゃくちゃ高価なモノでもないので、ヘッドはもう変えたほうが…。

さて、ヴァチスト太田ちゃんのライブ、相変わらずの下ネタと最近お気に入りのゾンビネタ、さらに自身がヘルニアになって大変な状況になってるのまでネタにして、ちょっと少なめだったお客さんを盛り上げてました。
さすが妖怪です!
10月アタマに大阪に遠征に行くのですが、楽しみです。

で、待ち時間に新宿の楽器屋に寄ったら、しまった~、見付けちゃった~!
何か買っちゃいそうな予感がしてたんだよな~。
サボテンの一種を干して粒を入れた、雨の音を出すレインメーカーというパーカッションがあります。
ボクもいくつか持っているのですが、それのバケモノのようなのが売ってました。
木の板で作った長い箱状で、構造はわからないのですがかなり長いあいだ大雨が降ります。笑
写真がそれです。
あ~あ、また散財しちゃった~。
最初に使う現場はどこだろう(*^_^*)

以前にも書きましたが、明日8月22日に名古屋は御器所の音楽居酒屋なんや(0527629289)
名古屋市昭和区塩付通1-47-4
http://www.nanyagokiso.com/
で久住昌之Presents PROJECTOR Qがあります!
PROJECTOR Qとは、漫画家久住さんが集めた面白映像をプロジェクターで映しながら話すトークショー的なライブで、ボクも演奏で参加します。
コレが毎回すごく笑わせられます!
むかし久住さんがやっていたタモリクラブのコーナー、東京トワイライトゾーンが大好きだったボク自身がいつも一番楽しみだったりします。笑
19:30~で2000円でーす。
名古屋近辺のかた、是非あそびに来てくださーい!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/373-8a965d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)