FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

フリーの筈

昨夜のinFで坂本弘道さんと久住昌之さんとやったライブ、楽しかったな~!
今回のライブのきっかけになった「市電うどん」
http://mirai-engekijin.com/
のみんなもたくさん来てくれました。
会うとホント、ホッとして顔が綻びますね(^-^)
「絵本を読む」でご一緒させてもらったナベカツさんまで来ていただいて、恐縮です。
inFはフリージャズで有名なライブハウスです。
大量の本とCDが壁を埋め尽くす素敵な店でした。
ライブは二部構成でどっちも久住さんの面白スライドショー、プロジェクターQからスタート。
今回はなんと坂本さんも作品(ネタ)を持ち込んでのデュオプロジェクターQでした。
どっちもすごく面白かったです(^-^)
で演奏の方もまた、いつもの久住さんの曲がフリージャズバージョンになって可笑しかったな~。
いや、フリーにしなくてちゃんと坂本さんのチェロが入って(ん、なんか失礼な書き方かな?)演奏した曲も素敵でした。
でもそれにもまして、やはり久住さんのフリージャズ!ってコトへの反応の仕方がもう絶妙で、面白かったな~。
あげく大好きな名曲「自由の筈」も「フリーの筈」に変わってました(^o^;
来年一月に、またやるかもしれません。
楽しみです!

さて今夜はレコーディングにも参加させてもらった女性ユニットのailit「心の手をつなぎたい」発売記念ライブ
11月14日 新宿LIVEたかのや
新宿区新宿5-2-3MRCビルB1F
03-5919-0228
OPEN18:15/START18:45(3番目20:40~)
Charge¥2000

よろしくおねがいしまーす!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/458-da8d95bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)