FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

小の意味

20090415160042
先日サッカー観戦に行ったNACK5スタジアムがある大宮公園で、写真の看板をいくつも見かけました。
小動物ばかり集めて飼育している動物園かな、と思い入り口に行ってみたら、大型の動物もちゃんと飼育してるみたいです。
どうやら小さな規模の動物園という事らしいです。
うーん、入り口の看板にも「動物園」としか書いてありません。
どうして「小」を付けた看板を作ったのか聞いたところ、この動物園に来た子供達が見おわって帰る時、みんなあまりの小ささにがっかりしてたそうです。
それをいつも見ていた飼育員のおじさんがいたたまれなくなって、それじゃあ動物園に来る前にココは小さいんだよーって教えてあげようと、「小動物園」と書いた看板を作って道すがらに立てたそうです。
ところが、勝手に看板を立てた事が問題になり、その飼育員のおじさんは苫小牧にあるさらに小さな動物園に移動になったそうです。
でも、その後も公園を管理している人で看板をどかそうとする人は誰もいませんでしたとさ。


さてこの話し、どっからウソでしょう。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/610-e5177051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)