FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

稽古初日

20090520160312
昨日は、横浜未来演劇人シアター「モダン太陽傳~汁屋餡掛~」の稽古初日でした。
キャストを初めて聞いたのですが、客演で結構凄い役者さんとかいてビビりました。
一応依頼を受けた曲を持って行きました。
この曲は、メロとメロの間に語りが入る構成にしました。
稽古場でみんなに披露する時に僕の拙い語りが入ったデモを聞かせたのですが、役者さん相手なのですんごく恥ずかしかったです。
ドMにはたまりませんねぇ。笑
とりあえず演出に感想を聞く程度で考えてたら、いきなり歌指導をしろと言われ譜面も用意してないのにみんなに歌ってもらう事に。
この歌から稽古スタートっすかf^_^;
で、形になったら寺十さんが何か閃いたらしく語りの所に違う音をぶつけてきます。
おー、いきなり世界が広がっていきます。
出た~!寺十ワールド。
相変わらず、凄いな~。
で、的確な指示と新たな依頼をしてくれました。
刺激的だけど、その分プレッシャーがネf^_^;

稽古場を途中で失礼して今度は川崎演劇祭り「モモ」の稽古場へ。
稽古後に、この芝居のテーマとも言える時間の歌の詞の内容会議、そして音楽の打ち合わせでした。
詞は一応僕が作ったのにみんなの意見を反映させるってとこに落ち着きました。
曲は…なんだかんだと最初の打ち合わせの百倍くらいにボリュームが増えてて、グロスで受けてるので大赤字っす(T_T)
って自分から音が欲しくなって増やしてるんだけど。
頑張れ俺!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/645-6c4b2806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)