FC2ブログ

栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

まあ、横から垂れてましたが。


昨日は三月に音楽を担当させていただいた芝居「絢爛とか爛漫とか」の打ち上げ呑み会でした。
皆さん、お疲れ様でした(^_^)
機会があったらまた是非、ご一緒させてくださーい!

さて、場所が大久保圏内の韓国料理屋だったのですが、テーブルにセットされたコンロがちょっと面白かったです。
まず、カセットコンロが韓国製でした。
いや、モノは日本で売ってるのと変わりはないのですが、注意書きやメーカーロゴがハングル文字っていうだけで雰囲気があります。
そして、そのコンロの下には木の棒がはさんであって傾斜がつけてあります。
つまりその上に乗っけた鉄板で焼いた物の油が、一番低くなってる角に集まって下に置いた皿に垂れる仕組みになってるんですね!
おー!これでお肉もヘルシーです(^O^)
って言っても横からテーブルにダラダラ漏れてましたがf^_^;
しかしコンロを傾けるアイディアは思い付きませんでした。
鉄板に難があり今回は横からダラダラと流れてましたが、形状を工夫すればコンロを傾けるなくても一カ所に油が溜まる仕組みはできそうです。
開発できないかなー、ってそんな事ばっか考えちゃうなf^_^;
でも楽器のアイディアなんかを考えてる時が、実は僕いちばん幸福だったりしますね(^_^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kurikiken.blog104.fc2.com/tb.php/973-0bc29d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad