栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

打楽器は無いのかな…。




実家のクルマをタイヤ交換に行ったら、店のカウンターにエンジンのパーツで作ったギターが!
フレットは無いですがチューニング出来るみたいなので、どっちかと言ったらハープかな?
カッチョ良いので写真を撮らせてもらいました。
こういうのを作る造形作家がいらっしゃるそうです。
打楽器も作ってほしいなぁ…。

為せば成る



実家の手伝いで木を切りました、普通のノコギリで。
手足ガクガクf(^_^;

ドライブ



昨日、夕方から新東名高速を通って名古屋に帰省しました。
新東名だと、なんとなく楽器メーカーのブースがある浜松SAに寄っちゃいます。
上りはヤマハ、下りはローランドの展示コーナーがあります。
おーっ、以前は叩けなかった電子ドラムが試奏出来るようになってました。
寄ったあとは、PR動画の山木秀夫さんの演奏に興奮しながらのドライブでした(^^)

リズムアンサンブルシーン抜


先日、劇団studio saltの会議にお邪魔して、『万!万!歳!』の小さな打ち上げをしてもらいました。
http://www.studiosalt.net
本番が見れなかったので、撮影した映像の上映会も兼ねて。
わー、凄く良い!ナマで見届けたかったなぁ。
ボクが作って指導をさせていただいたボディーパーカッションのリズムアンサンブルも、想像を超えたパフォーマンスになってました。
改めて、塾生のみなさん、ボクの居ない時に代わりに指導してくれたメンバー、ソルトの皆さん、ありがとうございました!
携われた事を自慢したくなる舞台ですっ。
…ので、動画を作りました。見てください~(^^)

青少年のための芝居塾2017『万!万!歳!』リズムアンサンブルシーン抜粋
https://youtu.be/UBlOLlKmiMU

久々の劇サロ


昨日は横浜演劇サロン、略して劇サロに行ってきました。
劇サロとは演劇関係者はもちろん、見るだけの人や画家やミュージシャンまで、芝居に興味があるかたの交流会。
会費100円で飲食物持ち寄り、会場は鉄本多劇場が無くなってからは横浜ベイサイドスタジオが多いですが、一応ジプシーです。
https://www.facebook.com/engekisalon045/
昨日は仮想定規から末廣円ちゃんも来てました。
次の劇サロは10月は16日にベイサイドスタジオ、そして11月は20日に若葉町ウォーフだそうです。
http://wharf.webnode.jp
おー、若葉町ウォーフと言えば、12月に仮想定規のエディンバラ凱旋公演「TheGATE」を上演する会場です。
http://www.kasoujyougi.com
仮想定規のメンバーに教えて皆んなで押しかけなければ。
写真は劇サロでの様子。
チャンピオンベルトを持ってるのは、佃典彦さんが仕掛け人の『劇王』の今回の関東代表theater 045 syndicateの中山朋文くん。
http://www.045syndicate.yokohama/
本戦のアジア大会は15日から長久手市文化の家風のホールだそうです。
ありゃ、明日からボクも名古屋なので応援に行けるかも!
前のページ 次のページ

FC2Ad