栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

不覚



昨日、流山児☆事務所『だいこん・珍奇なゴドー』、無事に終わる事ができました。
ご来場いただいたお客さん、ありがとうございました!
実は昨日、不覚にも体調が凄く悪くなり、打ち上げに参加出来ませんでした。
めっちゃ楽しみにしてたのに…。ホッとしたのかな。
さっきフラフラしながら、使った楽器を修理したり次に使うのと仕分けしたり片付けたりしました。
いつもこの作業をすると、作品の事を思い出し寂しくなります。
面白かったなぁ(^^)
流山児さん、事務所のみなさん、出演者、関係者の濃~いみなさん、ご一緒させていただき本当にありがとうございました!
写真は演奏エリアから見えてた風景。


間もなく千穐楽


いよいよ今日、『だいこん・珍奇なゴドー』の千穐楽です。
この舞台も音も役も明かりも服も消えて無くなります。
コラボニクスフィルムさんが最後のCM動画を作ってくれました。
https://youtu.be/_XLeSBkHXXU
当日券も出るみたいです、もし迷っていたら是非っ。

音楽劇『だいこん・珍奇なゴドー』
作:戌井昭人(鉄割アルバトロスケット)
演出:流山児祥
音楽:栗木健
振付:北村真実(mami dance space)
★★
【日時】
2017年3月15日(水)~22日(水)

3月22日(水)14:00開演
★★
【チケット】
全席自由(全席指定・税込)
一般/4.000円(当日4.500円)
学生/U25(25歳以下/3.200円(当日3.500円)
高校生以下/1.000円(前売・当日とも)
https://www.quartet-online.net/ticket/daikon
★★
【会場】
下北沢 ザ・スズナリ
〒155-0031
東京都世田谷区北沢1-45-15
03-3469-0511
小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅 
南口改札より徒歩5分
☆☆
【出演】
塩野谷正幸
佃典彦(B級遊撃隊)
伊藤弘子
月船さらら(metro)
山?薫
栗原茂
谷宗和
佐藤華子
里美和彦
平野直美
柏倉太郎
冨澤力
星美咲
橋口佳奈
土井通肇(元祖演劇乃素いき座)
大久保鷹
【演奏】
栗木 健
諏訪 創(流山児★事務所)

楽器紹介その4


写真は、ゴミです。
…ではなく、うちわにコンビニ袋を被せてあり、これを手のひらで叩いて鳥の羽音を出します。
今回カラス男が登場するのですが、稽古の時にちょっと羽ばたく仕草に合わせて鳴らし始めたら、どんどん羽ばたきが増えて大変な状況になってしまいましたf(^_^;
一応間違って棄てられないように、名前と、楽器だとマジックで書いておきました。
この芝居、大道具も小道具も灰色に汚したゴミをたくさん使っていて、それを打楽器としても使ったりします。
ゴミに見えるけどボクが打楽器として稽古場に持って行った物もいくつかあるのですが、見分けがつく訳ないですよねー。
ある日稽古場に行ったら、持ち込んだ打楽器も幾つか灰色に塗られてました。笑
『だいこん・珍奇なゴドー』、あと二日です。
当日券も出るそうです。
是非、目撃しに来てください~(^^)

流山児☆事務所公演『だいこん・珍奇なゴドー』
作・戌井昭人 演出・流山児祥 音楽・栗木健 振付・北村真実
2017年3月15日(水)~22日(水)
下北沢ザ・スズナリ
全席指定
一般 4,000円
U25・学生割引 3,200円
高校生以下 1,000円

http://music.geocities.jp/ryuzanji3/r-daikon.html

楽器紹介その3


写真はちょっと変わったハンガー。
タオルや靴下がたくさん干せるのかな…。
これを、今回の芝居で壁から吊るしてトライアングルの様に演奏します。
三角形じゃなくても、どうやら棒状の鉄が曲がってると倍音が出るみたいですね。
『だいこん・珍奇なゴドー』、あと三日です。

流山児☆事務所公演『だいこん・珍奇なゴドー』
作・戌井昭人 演出・流山児祥 音楽・栗木健 振付・北村真実
2017年3月15日(水)~22日(水)
下北沢ザ・スズナリ
全席指定
一般 4,000円
U25・学生割引 3,200円
高校生以下 1,000円

http://music.geocities.jp/ryuzanji3/r-daikon.html

楽器紹介その2



写真はインドやバングラデシュの楽器、ゴピジャント、のような楽器。
のようなというのは、ゴピジャントは木材と動物の皮で出来てますが、これはホームセンターで買い集めた缶と火箸で作りました。
ビョ~ンという音がします。
今回は、バイオリンの弓で擦ってノイズなども鳴らしてます。
『だいこん・珍奇なゴドー』、残り半分。
昨日は終演後、作者戌井昭人さんと、庭劇団ペニノのタニノクロウさんを迎えてのアフタートークがありました。
タニノクロクさんは、どうやって作ったの?と何度も言ってました。
そんな芝居です!

流山児☆事務所公演『だいこん・珍奇なゴドー』
作・戌井昭人 演出・流山児祥 音楽・栗木健 振付・北村真実
2017年3月15日(水)~22日(水)
下北沢ザ・スズナリ
全席指定
一般 4,000円
U25・学生割引 3,200円
高校生以下 1,000円

http://music.geocities.jp/ryuzanji3/r-daikon.html
前のページ 次のページ

FC2Ad