栗木健BLOG

ドラマー、パーカッショニスト、劇伴音楽製作の栗木健のブログです。

『にごりえ』打ち合わせ


昨日、5月1日から始まる葉衣企画舞踊劇『にごりえ』の打ち合わせをしてきました。
それぞれ進行してる芝居、日舞、音楽、映像が間もなく合流。
葉衣企画、年々スケールアップしてます。
是非見に来てください!
https://www.uchisaiwai-hall.jp/event/hagoromo/

過去の映像
葉衣舞踊劇『葉衣』HAGOROMO 2015年3月25日15時~
https://youtu.be/9f95L_CSfaM
葉衣舞踊劇『大つごもり2』2017年3月31日(金)15:00~
https://youtu.be/-vySyWEIPCQ

太っ腹のガスト


持ち込みオッケーなの!?
…よく見たら、横に入り口があるカラオケボックスの看板でした。
ガストも迷惑だろうなぁf(^_^;

シャンプーが入ってるんです


昨日は、某美容室チェーンの会社関連のイベントで演奏してきました、…坊主頭なのに。
もう何度目だろう、いつも愉快なスタッフとミュージシャンで楽しいライブです(^^)
帰りにお土産を美しいお姉さんから手渡されたのですが、「シャンプーが入ってるんです、シャンプーが入ってるんです、シャンプーが入ってるんです、」と申し訳なさそうに三回言われましたf(^_^;

久びさ劇サロ


昨日は横浜演劇サロンに行って、来月公演する葉衣企画『にごりえ』の宣伝をしてきました。
https://www.uchisaiwai-hall.jp/event/hagoromo/
劇サロ、予定が合わず久びさだったのですが、やはり楽しいです。
毎月やってる会費100円の飲食持ち寄りの演劇交流会、どなたでも参加出来ますよ~(^^)
https://twitter.com/engekisalon_y
写真は暑苦しい野球漫談をする大西一郎さんと大和田悠太くん。
…ボクは野球に興味が無いので全く意味がわからず、ただ愛想笑いしか出来ませんでしたf(^_^;
あ、悠太くんの叔父さんが先日の孤独のグルメに出てました。

これも、コマ。




名古屋の帰省の目的の一つで高校の同級生の墓参りに行ったのですが、一緒に行った仲間に無理を言って予定を合わせてもらったので夜中、しかも雨の墓地でしたf(^_^;
みんな変わっとらん、悲しいはずの墓参りなのにどえらい楽しい。
帰りに寄ったファミレスは高校の時のまんまでした。
その中の一人、トネくんが最近コマにハマっていて見せてもらったんだけど、それが凄い!
大会ルールは相手を押し出すか長く回ってる方が勝ち。
大きさは決まってるけど素材は自由、回転中も含め変形は良くて、内部にモーターが入っていても良いそうです。
写真がトネくんの自作コマ。
なんと第一形態から第三形態まで、パーツを外せます!
相手に合わせて変えるそうですが、一度外したパーツは元には戻していけないそうです。
一番悲惨なルールは、負けたら相手に没収されるそうな(T0T)
前のページ 次のページ

FC2Ad